SSブログ

続々-事の始まりは [闘病記]

乗り越えられんのか!オレ!?

ICUに搬送されてから約1時間。病名も判明し、その時点で出来得る処置は全て施しあとは本人の生命力に賭けるしか無いと。ただ、全身状態が余りに酷く、薬が効き始めるまで体がもつかどうか...。ここ2時間が勝負だと。

乗り越えましたけどね。

明けて翌日、友人が親族と偽って(笑)ガラス越しに面会に。『アイツは絶対に死なない...。』と虚言癖の彼(笑)。まぁ、今回はホントでしたけどね(笑)。

更に明けて翌々日、ホントの親族が最期を見届ける予定で来てくれましたが願い叶わず...(笑)。
この日から、自発呼吸が無くなったため人口呼吸器装着。その際に医師から脳死状態になるであろう事、また仮に助かったとしても植物状態になるであろう事が宣告されました。

僕は、病院に搬送された直後から意識不明になり、その後約1ヶ月半昏睡状態が続きました。

今回ブログを書き始めるにあたって、あらためて事の始まりや顛末をカミサンに突撃取材(笑)させて頂きました。意識が無い間の事なので、初めて知る事柄ばかりでしたし、今だから笑って話せるのであろう事もたくさん。
もし立場が逆であったなら、ここまで気丈にしていられただろうか?脳死宣告までされながら、絶対に意識が戻ると頑に信じ続ける事が出来ただろうか?本当に色々と考えさせられたと共に、深い感謝の念。
有難くてありがたくて涙で前が....。

泣いちゃうのかオレ!?

ブログランキング にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

虚言癖のある者より

あの時ICUで、『あ〜そっか、2時間後に死ぬなら先に子供風呂入れてからまたそれくらいに戻ります』って言えるくらいの鉄の心臓ほしかったね。
けどさすがにあの状況じゃ震えが止まらなかったから言えないね。
マジで死ぬと思ったもんね(笑)

by 虚言癖のある者より (2012-04-20 17:39) 

こつこつジミー

>>>虚言癖のある者よりサン
これはこれは、ようこそ駄文日記へ。

『ココへは絶対に来ない』と言っていたのにw
ましてや『レスなんか書いてたまるか』とも言っていたのにねw
やはり、さすがですな(笑)

震えてたのはキミのせいだったんだね。その時僕はICUのガラスの向こうで『誰か!その貧乏揺すり止めてくれないか?気になって眠れないんだ。』と訴えていたのが聴こえなかったようだね。

でもそのお陰で昏睡に陥らず、一命を取り留めたのは隠された事実である。

by こつこつジミー (2012-04-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続-事の始まりは新.事の始まりは-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。