SSブログ

続-事の始まりは [闘病記]

助かるのか!オレ!?


まぁ、助かったからコレ書いてるんですけども。

日付は明けて11月の1日。
前日の夕方に紹介された病院に何度か電話するも、守衛のオジサンから先に話しが進まず垨が明かないまま、容態は更に悪化。自力でトイレに行こうと立ち上がるも四方八方にふらつきまくり、しまいにはへたり込んで『何処もみ〜んなおんなじ』などと謎言を吐き捨て卒倒する始末。

同日午前3時55分
とうとう救急車にて某総合病院へ搬送。当然ICU。
体温42℃、顔中青タン内出血の電撃性紫斑。色々な薬を試すも効果ナシ。
血液検査の結果、驚く様なCRP値で、担当してくれた医師達も『こんな数値はちょっと経験がない...。』と。『そもそもこんな数値で生きているのが不思議だ。』と、まだ生きている僕に(笑)。
この時点での診断は劇症肝炎と腎不全。だが、色々な薬を試すが効果が出ないため、髄液を調べた結果髄膜炎であることが判明。

合併症として劇症肝炎、腎不全、電撃性紫斑、敗血症を起こしているため電撃型髄膜炎との診断に変わる事となりました。即座に頭部CTとなり、脳圧上昇のための脳浮腫も判明。点滴はメロペンとバンコマイシンに変えられました。透析も引き続き行われましたが、体温の上昇が著しいため途中の管を氷で冷やして体内に戻す方法で。

この時点で病院に到着してから1時間ほど。
医師からは『全身状態が非常に悪いため2時間くらいが峠です。覚悟はしておいて下さい...。』との衝撃的発言が。

乗り越えられんのか!オレ!?

ブログランキング にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事の始まりは続々-事の始まりは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。