SSブログ

役所コウジ [義足生活]

行ってきましたよタクシー乗って


役所

役所.jpg

いつもなら自宅から丁度1000円くらい
義足になってからチョっと遠出はいつもタクシー
使う会社も決まってて自宅直近の会社
携帯も自宅も登録されてるみたいで
電話するだけで自宅まで来てくれる
僕が義足なのも勿論知っててくれて
着くなり助手席を前にズラしてスペースを広くしてくれる
そのままでも乗れないコトは無いんだけど
正直言ってヒザがかなり辛い
曲げる角度90度くらいが限界

ミクロマンだってもうチョイ曲がるゾっつのw
ミクロマン.jpg
なので足元は広いにコシた事ない
そのままだと10分ももたん

「役所までお願いします」と告げると
ナンやら通りからでよろしいでしょうか?
てなコトを聞かれましてね

通りの名前は知ってましたが普段全く通らない
どんな道かは全然知らない(記憶がない)ケドも
役所までなんでタカが知れてるだろうし
きっとそっちの方が近いんだろうなと
いつもこの辺流してるタクシー屋さんだし

おぉ〜なるほど〜ココを抜けるとこコノ通りに出るのね〜
確かにいくらか近いかもと


あら....




役所...


工事...

工事.jpg

裏目に出ましたねwww

信号もう1個先で出れば工事迂回出来たのに

運転手サン気を使ってくれて
メーター途中で止めてくれたからいつもより安かった
ラッキ〜


今回役所に来たのは他でもナイ新しい義足の申請

持参したのは障害者手帳と見積書と印鑑
これらを忘れず全て持って行く様にと言われましてね

程なく順番が来て義足の申請の旨を伝えて
見積書を提出して渡された書類に記入
来所判定の希望日時を聞かれて待つ事しばし

再度呼ばれて来所判定日時が決められまして
9月の25日になりました

免許更新以来のプチ冒険w
地下鉄乗り換えせんとイカン
っていうか義足で地下鉄乗るの初めてだし
ホームへはエレベーター有るのかな?あ、有るか
車椅子の人も乗るもんね

乗り換えが結構大変だな
かなり歩かされたハズ

以前なら何てコト無い距離なんだろうけど
義足だと歩かなくてはいけない距離は凄く気になる
しかも来所判定の時は以前の義足で行かなきゃダメらしい

何でそんなコトさすんだろ?
前の義足に色々不都合が有るから新しくするのに
ワザワザ前のを履いて行かんとダメって
しかもやたらと辺鄙な場所まで
また水ぶくれだらけになるな...

長距離徒歩で移動だから新しい義足で行きたいな〜
「ホラこ〜んなに調子イイんですよ〜」ってコトじゃダメなんかい?
「こんなに水ぶくれで血ダルマで...」ってお涙頂戴せんとダメなんかい?
そもそも何でこんなシステムになったんさ?って
元々は性善説的思考だったんじゃないの?
今は完全に性悪説的思考だもな...

言いたいコトは沢山有るな〜言わんケド
知ってるコトも沢山有るな〜知らんケド
な〜んか一杯色々沢山ムダで理不尽でオカしなコトが多いな〜


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

Bi-Shop

なんかさ…こういうのってお役所の担当の人たちは「変じゃない?」って気がつかないものだろうか…
by Bi-Shop (2013-09-21 22:32) 

こつこつジミー

>>>Bi-Shopどn
気がついてると思うよ。
むしろ分かってやってる。
そうしなきゃなんない理由も色々聞いたけどね。

詳細は省くけど、要は過去に一杯色々と不正が有って現在のこういったシステムに変えざるを得ない状況になったと。
by こつこつジミー (2013-09-21 22:49) 

スガデガス

なんだか面倒くさそうですね…。
by スガデガス (2013-09-22 17:22) 

こつこつジミー

>>>スガデガスさん
ホントなら多少面倒でも、その先に待っている「NEW義足」ってコトでウキウキ気分でお出かけなんスガね〜。

世の中には知らない方が幸せに暮らせるコトが一杯...。

by こつこつジミー (2013-09-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天上テンゲ-2中村アユミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。