SSブログ

中村アユミ [雑記]

中村あゆみ

と言えば「翼の折れたエンジェル」ですよね〜

中村あゆみ.jpeg

昔NHKで夕方に番組名は忘れたケドも
バンド入門的な番組をやってましてね
たしか司会はキーボードの難波弘之サン
アシスタントに中村あゆみだったと思う
ゲストが色々出ててその演奏がいつも楽しみだったな〜

BOWWOWの回は録画して何回も見たし
つのだ☆ひろはただのメリージェーンのオジサンじゃ無かったしw
そうる透はベロウマだし
とにかく良く見てたな〜と


まぁそんな話しはどうでもイイんですが
なんで中村あゆみかってコトですよね

ぶっちゃけて言うと中村あゆみもどうでもイイんですがw
じゃなんで中村あゆみかって言うとですね
たんに翼の折れたエンジェルを言いたかっただけでね

もっと言うと「翼の折れた」だけを言いたかったワケで
NHKの番組も難波サンもつのだ☆ひろサンも
BOWWOWもそうる透も中村あゆみも
ぜ〜んぶ関係無いwww


ソレはまぁ置いといて

ウチに居候が増えましてね

短期間で出て行ってもらう予定ではいるんですが
なんせ「翼が折れたエンジェル」状態なもんで
むげにたたき出すワケにもイカンのですよ



コイツが新居候の「中村クン」です

中村クン.jpg

あんまりマトモな名前を付けると
帰ってもらう時に情が移っちゃうとアレなんで
翼も折れてるんで「中村クン」にしましたw


第1発見者はウチの息子サンでして
それこそ日課である畑のパーミン視察に向かいまして
「本日も異常ナシ」との事で外で遊んどったワケです
そしたらばウチの玄関フードに中村クンが激突しましてね

脳しんとうにもなってたらしくフラフラしながら
畑方面へピョンピョンと歩いて行きましてね
一応飛ぼうとはするものの全然飛べず
パーミン警備隊にあえなく御用となりましてw

診断結果は左の羽がどうにかなっとるw

畑に放したトコロで全く飛べないので
おそらくネコやらカラスやらに襲われてしまうだろうと
治るまで飼うにしても成鳥だから餌付けが難しい

丸ハゲの思いっ切りヒナのスズメは
丸ハゲ.JPG
富良野に居た頃に巣から落ちて来たのを育てて放した経験が有る
しかも何回もw
何でか知らんケド良く見つけたんだよねヒナ
考えてみたら最近スズメが少ない気がする
昔は朝とかスズメがウルサイくらい一杯鳴いてた気がする


中村クンもう既に3〜4日経ってて上手く餌付いてくれた
インコとかの普通の餌を沢山食べてくれたし
畑に行けばミミズでも虫でも一杯採れるから
とりあえず一番心配だった餌付けの問題は大丈夫そう

あとは羽が治ってくれれば良いんだケド


今回の一件で一番喜んでいるのはウチの息子サン
以前から畑にいるスズメを見つけると
「スズメ捕まえて〜」と言ってましてね
さすがに「スズメは飛んで逃げるからムリ」って
そしたら車庫から走って虫アミ持って来て
「コレで捕まえて〜」と虫アミを渡して来るw

どうせ無理なんだけど一応虫アミ持って向かう
当然スズメは飛んで逃げる
近づくとか以前の問題w
「ほらね〜スズメ捕まえるのはムリなんだよ」と


ウチのボンズは「このスズメさんウチに来てくれたんだね〜」と
大変喜んでましてねw

こりゃ放す時泣くな〜ボンズ


中村クンが飛べる日は来るのかっ!?


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Bi-Shop

パーミン隊長に会いたいわぁ…
おっきくなったんだべなぁ
by Bi-Shop (2013-09-27 00:28) 

こつこつジミー

>>>Bi-Shopどn
隊長は毎日の様に畑の警備に忙しいっすw
もちろん毎朝中村クンの観察も忘れませんw

実はその中村クン、だいぶ回復しましてね。
昨日カゴの床を掃除する時に脱走しまして、ナナナんと部屋中を見事に飛び回りまして。
一応大事をとって今週一杯は入院してもらって、週明け早々に退院願おうかと思ってまして。

隊長にその旨を伝えましたところ、ガンとして中村君が飛べる事を認めんのダス(笑)
「まだウチに居た方がイイんじゃない?」って

最後は一緒に記念写真でも撮ってやろうかなと。
中村クンとパーミン隊長の2ショット。

by こつこつジミー (2013-09-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

役所コウジ李夫人・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。