SSブログ

ゴールデン [雑記]

ちなみに皆さんは何色ですか?

僕はゴールデン!金色ですよキンイロ。

あ、免許ね。ゴーデンめんきょw。

気付くと前回の書き換えからもう5年。
この5年の間に色々有りましたなぁ〜。1番大きかったのはやはり、このブログを始めるきっかけになった各種大病詰め合わせ豪華セットに当選したコトですかね。
おかげで両足はもとより、視力・聴力・記憶力に上肢運動機能と、色々な物をなくしました。でも、もっともっと沢山のものを得ましたので、行って来いでチャラですかねw。いや、ちょっと得してるかな。むしろ。


そういえば、免許更新のハガキが来てないなってんで、よくよく考えてみたら住所の変更してなかったなと。たしかハガキに講習の場所やら時間やらが書いて有ったはず。でも、この5年の間に僕の記憶が正しければ、っていうか非常に怪しい記憶なんですがねw、釣りだったか波乗りだったか忘れましたが、どこぞの田舎で周りに何も無い見晴らしの良い交差点で、一時停止を「やった」「やらん」で停められましてね。たぶん。なんせ罰金も払った記憶もないし、どこの町だったのかも覚えてないし、はたしてホントに前回更新後の話しなのかも曖昧でして。

なんせハガキが来とらんもんで、優良者講習なもんやら長い講習なもんやらサッパリわからんのです。札幌では講習は優良者だと街中で講習なので、タクシーですぐなんですが、もし手稲の免許センターで講習となるととんでもなく遠い...はず。
髄膜炎やったせいかどうかは知りませんが、過去に行った色々な場所の位置関係が全く理解出来なくなりましてね。僕の勝手な想像ですが、脳の地図担当部門が相当イカレてしまったんだなと。仕事帰りにいつも寄ってたバーも居酒屋も全然どこだか分からんのですよw。画材や色鉛筆をいつも買いに行ってたハンズもセントラルも。いつもライギョやりに行ってた沼も、富良野のめっちゃキレイな川も、イトウをばんばん釣った道北の川も、あの方角の風が吹いたら凄い良い波がたつあのポイントも、まったく分からんのです。それぞれの場面は記憶に有るんだけど、道順が全く思い出せない。

もう何年も車を運転してないから思い出せないのか、はたまた運転をしてても思い出せないの物は思い出せないのか。

それより以前にはたして俺は車を運転出来るのかw?それともチャリで富良野や稚内まで行くしかないのかw?

そもそも免許の更新以前に、僕の様な身障者はすんなり普通に更新しても良いものなのかな?何か条件付かないのかな?眼鏡等みたいなの。どうなんだろね。
片耳全く聞こえてないけど良いのかな?片目ほとんど見えてないけど良いのかな?
そして両足無いけど良いのかなw?

住所変更含めて講習場所がどこなのか、普通に更新して良いものなのかを聞きに先ずは警察署へ行かねばならんですな。逮捕されなきゃ良いんだがw。

運転で思い出しましたが、イトウ狙いで道北に向かってましてね。
時期は晩秋も晩秋、雪がちらついてた季節。札幌から留萌くらいまでは問題無かったんですが、留萌を過ぎた辺りから少し雪が降り出しましてね。
現地着を朝間詰めに定めてたので時間帯は早朝。うっすらと空が明るくなって来ましてね。深夜から早朝にかけての移動なんで、すれ違う車は大抵トラックとか大型の車。そしてほんとにたま〜にしか対向車が来ない。平坦な土地なので、かなり向こうからでもライトで対向車が確認出来る。
久しぶりに対向車が来て、それがまた大型車であろう事が確認出来る様な距離に近づいて来た時に、急に対向車のライトが変な動きをしましてね。
道北ではかなりの頻度でエゾシカやキツネが出ますので避けたのかなと。自分も少し減速をしたんですが、近づく対向車は折れ曲がった状態で接近する長いトレーラー。正直終わったと思いました。ギリギリスレスレ。

危なかったわぁ〜。

みなさん安全運転で行きましょう。あなたを待つ人が必ず居ますから。


只今のBGM
長いトレーラー by DON*BAND


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。