SSブログ

メモらいず [髄膜炎]

ここ数年メモライズがひじょ〜に怪しくて参っております俺です。

特に最初の電撃型髄膜炎とやらを患ってからというもの、それが顕著で顕著で。

その最初の髄膜炎をやらかした際に、脳浮腫とやらも併発したらしくてですね。
それも前頭葉に。前頭葉と言えばアナタ、それは記憶その他を司る大切な場所らしく、そこが某かの影響を受けたと思われましてね。
そもそもず〜っと高熱が出続けて脳全体が腫れましてね、感染症で。中でも特に前頭葉が強く圧迫された状態で、CTでも前頭葉が白く影が出来てる状態だったらしく。

主治医いわく「万が一、意識が戻ったとしても御主人が御主人である可能性が極めて低い」ってな事でございましてね。

それから約2ヶ月後、三途の川で釣り三昧豪華クルージングの旅から戻りましてw。それからというもの何かと記憶障害に至りましてね。

基本的には本人は記憶が無いのが分かってませんので、色々話して行く過程で「そんなコト有ったんだ?」ってな感じで虫食いになっている箇所が発見される様な感じ。映画やドラマでの記憶喪失って何かうっすらとモヤが掛かった様な感じで、とあるコトを切っ掛けに次々と記憶が蘇って来る的な感じじゃないですか。でも僕の場合はそんなこと無くて、「無いモンは無いっ!」て感じ。うっすらもモヤも何も無い。完全にその部分が虫食いで無くなってる。

例えば、ある写真を見せられたとして、その写真を撮った事は覚えていても、なぜ一緒に写ってる人達とその場所へ行ったのか、その場所は何処なのかが分からない。また別の写真では、写真も含めその前後も全く記憶に無いとか。そんな場合はその場所で出会った人すらも全く記憶に無い訳で。

携帯電話の電話帳なんか結構知らない人が多くてですね。でも突然来るメールなんかの雰囲気から察するに、結構仲が良かったんだろうなとw。

あ、ちなみに退院してから2回くらい、携帯のメモリーを全てすっ飛ばしてますのでw、不安な方は是非一度連絡頂けると非常に有難いですw。その際はお手数ですが氏名年齢住所ご職業等々御書き添えの上、「メモライズ発掘係」までどしどし御連絡を頂ければ幸いですw。なお、女性の場合はスリーサイ・・・・うそです。

そんでですね、救急から転院したばかりの頃はとんでもない数の薬を処方されておりまして、毎食後と寝る前、更に頓服ととにかく色々な薬を飲んでおりました。
以前なら何て事無いんでしょうけども、この時期は毎回飲む薬を覚えれなくて、毎回看護婦さんに持って来てもらってました。なさけない...。
そんでもって看護婦さんの名前も全然覚えられない...。そのリハビリ病院は6ヶ月も居たのに看護婦さんの名前は全然覚えてないんですよね。いや、名前は漠然と覚えてるんだけど、名前と顔が一致しない。散々お世話になっておきながら全くもって失礼なヤツです。場末スナックとかブル中野とかサンダーバードとか、アダ名は勝手に付けててソレはしっかり覚えてるんだけどwww。

そういやつい先日、てっきり送ったもんだと思っていたCD-Rが見つかりましてね。随分前に某SNSで大学時代の先輩とチャットで話してて、CD-Rを送るので聞いてみて下さいなと。言ったまでは良かったんですけども、すっかり自分の中で奥さんに渡して送ってもらったコトになってましてね。せめて届いたかどうかくらい言って来んもんかねぇ〜と、一時期は憤慨しておったんですけども、そんな事もすっかり忘れておりましてねw。

そもそも送ってねぇ〜もんw、届いたもへったくれも無いよねぇ〜w。
ごめんっ、ヤ◯ギさん!

それにしても俺のメモリー機能がぁぁぁ


只今のBGM
右に2メモリ by DON*BAND


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。