SSブログ

義足生活-3 [義足生活]

ツタヤとか行っちゃう!?オレ!?

乗るまでは結構躊躇しましたが、思い切って乗ってみると自分が予想してたよりも全然イケてて拍子抜け。自転車のペダルを踏むにあたっての膝の曲がり角度の問題も、後日ゆっくり考えてみると意外と簡単に解消法を思いつき、早速試してみるとまぁまぁ及第点。あとは乗って慣れるしか方法は無いかなぁと。

つ〜ことで早速、ツタヤをはじめ近所のチャリで行けそうなお店は殆ど行きました。
明確な目的を持って行ったお店は1割有るか無いかですが、タクシーの世話にならずに気軽に行けるので気楽なもんです。今までは、わざわざタクシーを呼んでたかだか1メーター2メーターの距離を移動してましてね。「どちらまで?」と聞かれて凄い近くの場所を告げる時の後ろめたさw。しかも支払いは障害者手帳で割引w。そんな後ろめたさに気が引けて、結局どんどん出不精になって行くと言う悪循環。
気がつくと1丁隣りのコンビニに行く以外は、月に1回程度の通院しか出かけなくなってしまいました。立派な引きこもりですw。

チャリ再デビューを期に脱引きこもりと言う事で、天気の良い日は積極的に出歩きました。ただし風の弱い日限定w。追い風はヨシとして、向かい風だとなす術がないのでね。立ち漕ぎ?激チャリ?正しい呼び名が分かりませんが、なんせアレが出来ないんで。
向かい風と上り坂はナシの方向でw。

最初にツタヤに行った時、何年かぶりにギターマガジン買っちゃいました。つでにプレイヤーも。ヤングギターは表紙の時点でパスwww。あとMac関連とDTM関連の本。僕が入院してる間にマックのOSはライオンってヤツに変わってました。ホントは波乗りの雑誌も欲しかったけど、もう沖のラインナップに並ぶ事が出来ないかと思うと立ち読みだけで止めました。釣りの雑誌も読みたかったノースアングラーが無かったので今回はナシ。男性誌コーナーは後ろ髪引かれながらパス。それにしても魅惑的な表紙が多過ぎw。僕が入院している間に世間は熟女ブームになったのか?やっと時代が俺に追い付いた様だ(笑)。

まぁそれはさておき、僕が置かれている現状としては先に受けたワクチンに対して、抗体が出来ているのか否か。チャリに乗れる様になって浮かれているウチに1週間2週間、1ヶ月2ヶ月と月日は流れまして。その間何度も主治医の元へ受診に行ったのですが、特に大して特筆すべき様な体調の変化も無く、毎回決まって訊かれる事は「熱は出なかった?」でして。幸いにして時期的にも暖かい季節だったからか、退院してからは一度も大きな発熱は有りませんでした。ただ主治医が心配していたのはこれからの季節。やれ風邪だのインフルエンザだのが流行り出す季節。「とにかくちょっとでも熱が出たらすぐに救急に来る様に」との言いつけで。

退院してから、特にチャリに上手に乗れる様になってからというもの、急速に行動範囲が広がりまして、すっかり尾だっておりました(笑)。僕にとって素晴らしい義足のお陰で、足が無い事を忘れるくらい。ドコへ行くにもチャリで楽々、杖なんて要らねぇ〜ぜってなモンで、完全に尾だってましてね。
そしたらやっぱりエライもんで、ちゃ〜んとバチが当たりましてね(笑)

発熱ですよ、はつねつ。

余裕で39度超え。
サンテFXの織田裕二ばりに久々に発熱「キタァ〜〜〜〜ッッッッ!!!」

はい、即入院www


今度はナニ!?オレ!?


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。