SSブログ

義足生活-1 [髄膜炎]

ワクチン効くのか!?オレ!?


どうなんでしょうねぇ?
コレばっかりは神のみぞ知る領域なので。
現状では「わからん」ってコトです。

でもこれね?自分の命に関わる類いのワクチンを接種して色々思ったんですけどね、例えば「インフルエンザ」。

インフルエンザワクチンて、僕らが子供の頃は毎年冬になったら学校で集団接種してましたよね。よその地域はどうなんだろ?北海道だけかな?
香港Bだのソ連Aだのって毎年予測して。アレって効いてたんでしょうか?

いえね、僕は幸いにしてガキの頃はインフルエンザにはなった事が無いんですが、ソレはワクチンが効いてたから、かからなかったんでしょうか?
それとも、ハナっから僕の所にはインフルエンザウイルスが飛んで来なかったから、かからなかったんでしょうか?
コレって実際には誰にも分からないですよね?

「はい、インフルエンザワクチンですよ〜」って、ただのブドウ糖とか注射しても分からないですよね。仮にインフルエンザに運悪くなったとしても、ワクチンの型が合わなかったんだな〜と。それの逆の場合は、ワクチンが合ってたから今年はインフルエンザにならなかったと。

どうなんですかね?実際w。やっぱこういうのは「気の持ちよう」なんでしょうかねw。何打ったってなる時はなるし、ならない時は丸腰手ぶらで居たトコロでクシャミひとつも出ないだろうし。

一応、主治医の先生から言われているのは、とにかく「異変が有ったらすぐに救急に来なさい」と。特に「熱」。熱出たら大至急来なさいと。「あなたの場合はすぐに命に関わるんだから」とキツく脅されましてね(笑)。奥さんからも背中グイグイ小突かれたくらいにしてw。「ちょっと調子良くなるとすぐライブだバンドだって言うんですよぉ、センセ〜」とかチクられましてね。先生は完全に嫁サイド。
「キャンプ場でやる野外のライブが有りまして、ソレに出..」
言い終わらないウチに「絶対にダメに決まってますよねぇ、センセ!?」と嫁。
『絶対』『ダメ』『決まってますよね』のトリプルパンチ。

結果、当然の如くアウェイ裁定の『NO!』でございます。
とにかく今回のワクチンの結果が出るまでは大人しくしてなさい、っちゅ〜コトでした。何か異変が有った際に、すぐに病院に駆け込める環境に居なさいと。
バンドはともかくとして、キャンプだの野外ライブだの馬鹿も休み休み言いなさいと。太陽の里ってドコ?なに、富良野!? 馬鹿なの!? 死ぬの!?
正面から主治医、背後から嫁さん。畑中葉子ばりに「後ろから前から」どうぞ状態で......古っw

義足も調子良くなったしワクチンも打ったしで、本人は結構ウキウキだったんですがね...。実際には自分が置かれてる立場ってのは結構危うい状態らしく。いつ大事に至っても不思議では無かった様で。その「後ろから前から」状態でこっぴどく怒られてた時に、「奇跡ってのは2度も3度も起こらないんですよ!」と。エラく心にしみましたです、はい。

結果が出るまでは近場で慎ましく過ごそうと。
とは言うものの、車庫を見渡すと楽しそうな物が一杯有りましてね〜。
釣り竿とか、釣り竿とか、釣り竿とかw。サーフボードとか、テントとか、マウンテンバイクとか。アウトドアばっかりw。

自分のチャリなんてホント久しぶりに見た気がして。何気にタイヤ触ってみたら空気全然入って無いし。タイヤがペコペコだと何だかチャリが可哀想な気がして、空気入れを探してタイヤをパンパンにしてやりました。
せっかくだからチェーンをグリスアップして、各所に556。ついでだからってんで綺麗に磨いてやって。
そうこうやってるとエライもんで、何だか乗れそうな気がするぅ〜っ。

乗れんのか!? オレ!?


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。