SSブログ

膝立ち以上義足未満-7 [髄膜炎]

抗体出来るのか!?オレ!?


2回目の髄膜炎、その退院から4週間。
いよいよ抗体検査の結果発表〜!

結構待たされましての結果発表。
「え〜とですねぇ、結果がアメリカから戻ってきまして。」
その後あ〜でもない、こ〜でもないと色々注釈がつきまして。
結果「陰性でした」

「良かった〜!陰性でしたか〜」と喜んでたのもつかの間。
「陰性って事は抗体が出来て無いってコトですよ...。」と。
逆でした...w
肝炎でもエイズでも「陽性」でアウトだから、てっきり抗体検査も同じだと思ってヌカ喜び。抗体の反応が「無かった」ので「陰性」ですと。要するにアウトっちゅ〜コトでした。

というコトで、早速髄膜炎のワクチンを接種する運びとなりまして、色々な書類にサイン連打。このワクチン接種で「おそらく抗体は出来るでしょう」とのコトなので期待に満ちてのワクチン注入。
逆にこれで抗体が付かなければ、有る程度原因が絞られるらしい。ワクチン接種してすぐに抗体が出来る訳では無いらしく、数ヶ月後に再度血液検査する事となりました。

それはそうと、義足のヌーブラ作戦。
早々に素材が見つかりまして、早速作業に取りかかりました。
結果、大成功!
幾つか問題点は有ったものの、概ね及第点。つ〜か以前から比べたら満点に近い。
以前はライナーを装着する事すら出来なかったのに、今回は装着は当然のこと、歩いても全然痛みナシ。なんなら小走り出来るくらい。ココまで違うのか!?と技師サンと大喜び。

次の日、独歩(杖ナシで)で一丁向こうのファミマまで行って来ました!
歩道の段差も問題ナシ、店舗入り口の階段も問題ナシ。ホント自分の足みたい。
足元を注視しなくても歩く事が出来て、足が有った時みたいに歩けて、たかだか裏のファミマに行ってコーヒー買って来ただけだったけど、嬉しくて嬉しくて涙が出た。
車椅子に乗って自由に売店とか行けた時も相当嬉しかったけど、桁違いで嬉しかった〜。

ってな感じで義足の方は一気に解決に向かいまして、やっとやっと仕上げのソケット制作着手と相成りました。
技師サンには色々とお世話になりました。ホント。

いずれは半ズボンで義足丸出しで出歩こうと思っているので、シャフト部分はカーボン?か何かの黒のメッシュみたいなパイプにしてもらいました。
スパルタンな感じ(笑)。

当面は髄膜炎のワクチンが無事に効力を発揮してくれる事を願いつつ、数ヶ月後の検査を待つ事となりました。

ワクチン効くのか!?オレ!?


ご協力お願いします↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。