SSブログ

膝立ち以上義足未満-5 [髄膜炎]

ダメなのか!?オレ!?


この時の入院は基本的に駄目ダメ人間でしたね〜。夢と現実の中間に居る様で。おそらく夢遊病患者みたいに思われていたんじゃないでしょうか。

ここ最近すっかりブログの更新をサボってましてね。中には心配して連絡を頂いたりして。また入院してんじゃないかと。

CA3C0013.jpgなんの事は無い、いたって元気にしてまして。何故に更新が滞っていたのかと言いますと、ギターを作ってまして。それがやたらと面白い。特に「レリック」って言うんですか?なんかこう「お爺ちゃんからもらいました」的なオンボロな感じに意図的に加工をするのが面白くて。

CA3C0012.jpg一回綺麗に仕上げた塗装にひび割れを入れて、各所に傷や使い込んで塗装がすり減った感じを加えたり。あまりやり過ぎるとワザとらしいし、かといってピカピカ新品な感じもつまらんし。
CA3C0014.jpgネックも弾き込んで指板がすり減った感じにして。自分が良く使うであろうポジションを重点的に。
CA3C0015.jpg結構ナメてかかってたけど、実際にやると意外に難しい。ただデタラメにやるととんでもなく不自然(笑)。
なかなか面白い遊びを見つけてしまいました。

で、肝心な音はどうなのか。実はまだ配線してませんで、全くもってどんな音が出るのかは今のところ不明でございます(笑)。

日本の最北端稚内市に僕の古くからの友人がおりまして、彼が事有る毎に色々なギターのパーツを四季折々に送ってくれましてね。
時々彼からメールが来まして「荷物送ったから〜。」と。
あぁ、そういや丁度毛ガニの季節。届いた荷物の中身はストラトのブリッジ2組他各種詰め合わせ。鮮度が違いますよね。産地直送。
またまた彼から「荷物送ったよ〜。明日には届くから。」と。
そろそろホタテも旬だもな〜と。届いた荷物はテレキャスのピックアップのセット他各種詰め合わせ。もちろん新鮮。
今回のテレキャスには、彼から直送して頂いたピックアップを載せようと。

近々ピックアップも自作し始めるので、彼にはお礼を兼ねて僕が巻いたピックアップをクール宅急便で送ろうと思います。


それはそうと、この時の入院のメインテーマ「何故に髄膜炎を繰り返し、尚かつ抗体が出来ないのか原因を特定する」ですが、最終的には白血病や骨髄腫も視野に入れての原因究明となりました。
入院自体は1ヶ月ちょいの入院でしたが、とにかく色々な検査検査の連続でした。
退院間際に血液をアメリカに送って、とある機関にて髄膜炎の抗体検査になりました。これで抗体が出来ていれば問題ナシ。先生達もおそらく出来ているであろうと。もしこれで抗体が出来てなければ、その時はいよいよもって白血病や骨髄腫を視野に入れなければならないので、とにかく祈る気持ちで検査の結果待ち。

抗体出来るのか!?オレ!?


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。