SSブログ

脱膝立ち依存-4 [リハビリ]

また外へ行っちゃう!?オレ!?


天気の良い午後、またしても時間延長の枠組みをお願いしての外でのリハビリ。
リハビリって言うと「真面目に頑張ってやってマス!」みたいな感じですが、要は大の大人の男2人して外をブラブラして来るってだけの話し。

前回は目的地をサンクスにしましたが、今回はロッテリア(笑)。
距離もサンクスよりも遠いし、渡らなければならん横断歩道も多い。
しかも着いてから分かったけど入り口は思いっ切り階段、しかも一段一段高い奴バージョン。勝手な思い込みだったけど、何となく入り口はスロープも付いてた様な気がしてたんだけどなぁ〜。

天気は凄く良かったけど、風が割りと強かったのでダウンを着て来て正解だなぁ〜と。テクテクと長い下り坂を降り切って一つ目の横断歩道で、早くもダウンなんて着て来るんじゃなかったなぁ〜と。山田花子ばりに汗ばみながら進んで行くと割りと有名なウドン屋さんが有りましてね、一瞬すご〜く惹かれましたが汗ばんでたので止めにしまして、再度ロッテリアを目指して引き続き汗ばんでおりましたら、急に日陰の地帯になりましてね。背の高い建物が連打する一帯。
言っても5月ですからね。いくら汗ばむわぁ〜と言ったところで北海道の春の風、やっぱダウン着て来て正解。肌寒いわぁ〜と。
目指すロッテリアは日陰地帯が終わる交差点の斜め向かい。日陰地帯が終わる交差点は交通量が多く待ち時間も長いんですが、丁度のタイミングでそのまま真っすぐに進めました。一転して日陰地帯から西日かんかん照り地帯へ。そこは大型量販店の広大な駐車場。日差しを遮る物は何も無く。そして待ち時間は長く。汗ばむわぁ〜。

やっと到着致しましたるロッテリア。ここまで来ての階段ですよ。スロープを探しましたよね、グルっと一周回って。
初めてですよねボクも。ドライブスルーのとこ歩いて通ったの。
ドライブスルーもドライブしないでスルーして店舗の裏側に抜けまして、スロープではないけれどどうにか登れそうな階段の入り口?と言うかアレは裏口だね明らかに。手を引っ張ってもらって無理矢理登りまして、やっとのことで裏口からの2名様ご案内。汗ばむわぁ〜。

当然注文はロッテシェイク。汗ばんでましたからね。春限定のサクラなんちゃらってヤツ2つ。

差し向かいでセンセと座って色々と話しましたよね、いろいろ。
そうそう、今回お供して下さった先生は「膝立ちバンザイ-2と3」でご登場頂いたS先生。
「こんなに歩ける様になって良かったですよね〜」って、オマエが言うなよと(笑)。
もうね、そこらかはオヤジの小言ですよ。小一時間(笑)。
トントンとんとん人差し指でテーブル連打ですよ(笑)。汗ばむわぁ〜。
「リハビリには確かに技術や知識は必要だよね。でも、患者さんをいかにやる気にさせるかってぇ〜のも、絶対に忘れちゃいけねぇ大切な技術のうちの一つなんじゃねぇ〜の!?Sセンセ!?(机連打w)」
S先生、涙目ですよね(笑)。

誤解なきよう言っておきますが、S先生とは仲良いですからね(笑)。
退院してからも一緒に飲みに行ったりの仲なので。ボロカス書いてますけど仲は良いですからねw。

この時点での時系列は、去年の5月の中盤。義足も割りと調子良く進んでいたのですが、この頃から右足の断端(切断した断面)に異変が起き始めまして、原因不明の激痛が。最初は義足を付ける事は出来たのですが、後半は義足を付けるどころか痛過ぎて断端に触れない。布団やシーツがすれても激痛。担当の技師さんも、手を変え品を変え色々とやって頂いたんですが、いずれもダメ。

5月の末がこの病院に入院していられる期限でした。最終週になっても右足の激痛は全く治まらず、義足は仕上げまであとわずかの状態でストップ。
義足は入院中には仕上げれないであろうとの予想から、自宅直近のリハビリ病院を紹介して頂く運びとなり、義足はその病院で仕上げる予定となりました。

いよいよ最後の外泊許可。この外泊を終えて病院に戻ると数日で退院です。
右足が痛いのは、原因も分からず上手い対処も依然分からずで不安も一杯でしたが、長かった入院生活からやっと解放です。

いよいよ退院だな!?オレ!?


是非ご協力を↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。