SSブログ

脱膝立ち依存-3 [リハビリ]

ドブロクいっちゃう!?オレ!?


CA3C0001.jpgいや〜実に約8ヶ月ぶりにお酒を飲みましたよね〜。お酒を嗜む様になってから20余年、こんなにもお酒を抜いた事が有りませんで。おかげで肝臓はすっかり新品。
以前は蟒蛇(ウワバミ)と呼ばれてましたけども、ビール350mlの缶半分ですっかり上機嫌になっちゃいまして、その後勢い付いてドブロク突入。
突入ったってコップ1杯で即神仏でしたが...(笑)


翌日は早朝よりチビ怪獣達の総攻撃にて叩き起こされ、早くも1日目で病院って意外と平和だったのね〜と。
その日は午前中に家の近所を長男の乳母車を押しながら散策。町内を1周して戻ったのですが、全然覚えて無くて。でも何故だかウチの並びのカドに有る自動販売機だけは覚えてるんですよね。なんでだろ?

家ではゴハン以外の大半を自分の部屋で過ごしました。
狭い部屋には楽器類と釣り道具が一杯。壁には自分で描いた色々な絵と釣りの写真。机の上には描きかけの絵と画材が一杯。
部屋を片付けなきゃな〜と。思ったけど。思ったんですよ、確かに。強い意志を持って片付けなきゃと思ったんですけど。
机の上の絵を一枚一枚見て片付け。と言うよりは寄せて集めてw。筆ペンやコピックも寄せてw。もうコレで一服ですわ(笑)。随分と机の上も広くなったじゃないかと悦に入りながら。病み上がりですからね。いや、正確にはまだ入院中の身ですから。

img001.jpgせっかく机も広くなったし、って言うかホンのちょっと寄せただけだけども、まぁスペースが出来たんで絵でも描いてみますかねと、アルシュの切れっパシでL判くらいの奴にタガーを。大好きなトラッド系のヤツ。ラインは筆ペン、カラーはコピック。まぁこんなモンでしょうね...。全く納得はしてないけど、入院当初から比べたらソコソコの進歩かな。
この後の予定では、退院までの毎週週末に外泊許可が出るとのコトなので、帰る度にセルジエリ大先生のフラッシュでも描こうかなと思い、ついでにアルシュでL判サイズを一杯作っておきました。一応次回の帰宅時にもすぐに描ける様に用意しておいて。

翌日の午後には病院へと戻りまして、またまたリハビリの毎日再開。
病院内の平坦な床ではやはり物足りなく、また、退院した際には凸凹の歩道や障害物いっぱいの街中を歩くであろう事から、屋外でのリハビリを希望。

また外へ行っちゃう!?オレ!?


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。