SSブログ

初級-身体障害者入門-7 [闘病記]

キャラメルフラペチーノ言えんのか!?オレ!?

CA3C0411.jpgえぇ、言ってやりましたとも。ニクらしいまでにスタイリッシュにキメてやりましたよ。
横で注文してたオネエちゃんに2度見されたくらいにスタイリッシュ。
出て来たのはキャラメルマキアートでしたけどね。まぁ、そこはヨシとしようじゃありませんか(笑)。

CA3C0413.jpg言うなれば40過ぎたオッサンの『初めてのおつかい』ですよ。
あんなオサレなカフェ〜で注文とか緊張するじゃないですか。
御丁寧に店員さんがわざわざカウンターの外に出て来てくれて、メニューなんか手渡してくれたりして。あんな若くてキレイな店員さんがですよ。そりぁ注文するだけで緊張してノドもカラカラですよね。注文の前に水もらおうかと思いましたわ。

そんな中でのキャラメルですよ。あとはもうフラペチーノでもマキアートでもどっちだってイイじゃないですか(笑)。そんなモンどっちが出て来たトコロで僕にはハイカラ過ぎて見分けなんぞ付かんのですから。
そんな細かいハナシはヌキにして『初めてのおつかい』は大成功!なのか?


CA3C0414.jpgその頃の僕はと言うと、リハビリが終わったっちゃ〜車椅子でキコキコ自販機まで行きデカビタを買い、家族が面会に来たっちゃ〜一緒に売店へ行き駄菓子を買いあさり、家族が帰るっちゃ〜見送るついでに例のカフェ〜でコーヒーを飲み、ICUでは考えられない程の元気な患者に成長(笑)しておりました。

CA3C0412.jpgそのあまりの傍若無人な振る舞い、そのICUの患者らしからぬ元気さ、そのボーダレスな感覚、それはもうバリアフリーにも程があると言う事で、主治医からこんな提案が有りました。
『ここまで回復出来たのであれば、早めにリハビリ専門の病院へ転院した方が良いのでは?』『本格的リハビリを始めるのが早ければ早い程、社会復帰も早く出来る。』『ここは急性期の患者さんしか入院出来ない。』との提案で、要は「駄菓子ばっかり食べてるなら転院して下さいヨ」と言う事です(笑)。

かくして大型トレード要員として指名をされた僕は、残されたICUでの日々を原因不明の発熱と、熱のこもったアツいリハビリとで過ごすのでした。

ドコに行くの!?オレ!?


話しのタネに是非ポチっと↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。