SSブログ

新.事の始まりは-3 [闘病記]

目覚めんのか!?オレ!?

手術室から出て来た時は目を開けて、全身痙攣させながらのヘラヘラ薄笑いだったものの、入院直後からの昏睡状態を含めて2ヶ月弱も意識不明だったので、今回は目覚めない事にします(笑)

何にでも『中だるみ』って有るじゃないですか。
『ウチのダンナ、悪い人じゃ無いんだけどぉ〜、出会った時の様なトキメキってゆ〜の?それが最近全然無いのよねぇ〜...』とか、『ウチのヤツ、メシも美味いし家の事もキチンとやってくれてて言う事無いんだけどよぉ...』とか。はい、思い当たる人手を挙げて。

今回はその『中だるみ』の回ですから(笑)、ゆる〜い感じで。いや、言ってしまえば全部ゆるい感じですけど。

僕が意識の無い約2ヶ月の間、一日も休まず面会に通ってくれた奥さん。来る日も来る日も変化無し。
あとから当時の担当医師に話しを聞きましたが、医師達も『あぁ〜残念だけどコレは駄目だな〜』と思ってた様で。『もって年内だろうな〜』と。『人工呼吸器外したら終了だな〜』と。

んで、当の本人は何をしてたかと言うとですね、俗に言う『三途の川』で遊んでたんですね〜(笑)
あくまでも、今思えばですけどね。

僕の場合の三途の川は、おそらく最下流部の河口付近。そこで何をしてたかと言うと、毎日毎日釣りと波乗りをしてたんですね。今でもその夢はハッキリ覚えているんですが、何故だか僕は『松方弘樹世界を釣る』的な白いクルーザーに独り乗りまして、ライギョ釣りをしているんですね。カンカン照りの中で。それはもうランカークラスが夢の様にガバガバ釣れるんですよ。フロッグなんか何付けてもアタック有りまくり。散々ライギョを釣り倒した後は、今度は波乗りにクルーザーで移動です。

まぁ、それが夢のおかしい所でも在るんですが、ライギョのポイントから幾らも行かないウチに、波乗りのポイントに到着するんです。そこには夢の様なパーフェクト面ツル頭半くらいのマシンウェーブがビシビシ入ってるんですよ、まるで夢の様に。しかも貸し切りで。
散々良い波乗り倒して今日は疲れたな〜でボートで寝るんです。朝起きるとまた良い波が入ってて。そんでまたライギョ。めっちゃ釣れるし。それが毎日毎日、来る日も来る日も。一日も雨降らなかったし。それはそれは、もう夢の様な話しで(笑)
そしてある時に『こんなにオレばっかり楽しくて良いんだろか?いいかげんにそろそろ帰らないとカミサンに怒られちゃうな〜。』と、夢の中で思うわけですよ。

僕が思うに、おそらくですよ?そのままクルーザーに乗って釣り三昧波乗り三昧で遊びほうけてたら、今こうやってブログなんぞを書いてはいないだろうなと。『お父さんは魚釣りとサーフィン好きだったもね〜。』と仏壇に線香あげられてたんだろな〜と(笑)。『お父さんはバンドばっかりやってて全然遊んでくれなかったもね〜。』と言われてマッチレスもマーシャルもフェンダーもギブソンも全部売り払われてたんだろな〜と(笑)。それこそ近所のハードオフ辺りに。

いやぁ〜、あの時帰ろうと思って良かったぁ〜(笑)。アレが三途の川だったに違いない。


次回こそ目覚めるのか!?オレ!?

ブログランキング にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。