SSブログ

おとん [雑記]

前回に引き続き
半年放置の言い訳シリーズなんですがねw


年明け早々に致命的にパソコンがヘソ曲げたってのは前回書いた通り
同じ頃にウチのオトンも入院しましてね

元々不整脈が凄くてですね
手首の脈とかでも余裕で分かるランダムぶり
とは言っても命に関わるタイプの不整脈では無いとのコトだったんですが
ある事を切っ掛けに急変しましてね



それは何かと言いますと



トイレでした



良く聞くハナシじゃないですか
年寄りに急激な寒暖の差はイカンと

まさにソレでした


ウチのオヤジは家具や建具を作る工場やってるんですが
それがですねぇ 
戦前からやってんのか?っつぅ〜くらいな工場でしてね(笑)
二階に上る階段なんざ忍者屋敷か天守閣の隠し部屋かってくらい
急勾配な階段?
いや ハシゴの間違いじゃね?って感じ

まぁそんなおんぼろ工場なんで
トイレも凄く寒い訳なんですよね
本人も「ここのトイレ行きたくねぇ〜な〜」言ってたんですがね
トイレの帰りに意識無くして倒れちゃって


オカンからウルトラ取り乱した電話がウチに来ましてね
「オトン倒れた!救急車呼べ!」

電報かよって

って言うかそんな電話してる時間有ったら
先に救急車呼べってハナシでね(笑)


まぁウチは俺の件で過去に何度も救急車のお世話になってますんで
その辺はウチの奥さんがそつなく対応
その後 奥さん工場直行

奥さんが工場着いた時点で救急隊が忍者屋敷の天守閣に到着してまして
丁度意識が戻った所だったらしい

救急隊員いわく
「タンカでこの急勾配はムリっ」
だそうで

意識戻らんかったらどうしてたんだべね?


まぁそれからですよね
オヤジの不整脈が「命に関わるタイプ」に急変したのは


入院中何度も心停止して電気ショックで蘇生
薬もどんどん強いヤツに変更


結局3月19日の朝に亡くなりましてね
心臓が弱って弱っての結果だったので
最後はホント眠る様に
心電図モニターも・・・


まぁ遅かれ早かれこうなる事は覚悟出来てはいたけれど
もう少し若いモンの言う事に耳を傾けてくれていれば
まだまだ別れは先だったであろう事は間違いないはずだ
少なくとも俺はそう確信してる

言葉を飲み込んだ俺が悪いのか
飲み込ませた側が悪いのか
言うだけ無駄だと思った俺が悪いのか
言った事を山ほど無駄にしてきた側が悪いのか

自己嫌悪と自己弁護


歳はとっても頭は柔らかく在りたいなと


ウチの畑のサクランボの木がポツポツ咲き出し
花粉採りが最盛期の頃
無事に四十九日法要も終えましてね
受粉もどうやら滑り込みセーフ


今年は一杯実が成るかな〜




ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンゴのお兄サントラぱんつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。