SSブログ

アレもキット3年まえ-2 [義足生活]

さてさて

前回に引き続き増毛町パプジングサン

130818_1050~01.jpg

予定よりも1時間程遅れて到着
土砂クルゼを恐れるがあまり
グルっと迂回で遠回り
結局土砂来るゼは来なかったので
時間とガソリンを浪費しただけw

すでにリハが始まってまして
程なく二人股旅ドンバンドのリハ

他にも続々出演バンドが到着して
次々機材を車から降ろし始めて
そこいら中楽器と機材だらけに

今回の僕らの持ち込み機材は二人のアンプ

他のバンドは皆さん重たそうに運ぶ中
ウチらは片手でヒョいとw

「セッティングお願いしま〜す」

「ハ〜イ」ってそこら辺にポンと置くダケ(笑)

一瞬PA屋さんの目が点
「あのぉ〜持ち込みアンプは?」
笑顔で
『コレでお願いしますっ(キリッ!)』
130814_1812~01.jpg
ぶっちゃけオモチャですからねコレ(笑)
しかも電池だし

「ホントにアンプこれッスか!?!?」

その問いに対するVo.スガデガス
『チープな感じで行きたいので(キリッ!)』

間違いなく当日出たバンドの中で
一番チープな持ち込みアンプ
場合に因っちゃヘルメットの方が高いかも知らんw

スガデガスが言いたいのは
チープなオトってコトねw

まぁ先ずは見た目からと言うコトで(笑)


トコロがドッコイ
リハが終わってから何人もに聞かれました
「アンプ何使ってるんスカ?」って

実は意外に良い音でしてねコレwww


来年参加したらこのアンプ使ってる人居たりして(笑)


リハ後に街に出て昼食
そのついでにガソリン補給

の予定でしたが
なんと増毛町ガソリンスタンドが日曜は休みw
仕方なく隣の留萌市まで向かうコトにしたんですが
増毛の町外れで1件営業中!
「レギュラー満タン!カードでお願いしま〜す!」
言ったまでは良かったが
「カードの通信がエラーになって出来ない」

どっかで土砂来るゼが来たんだなw

結局往復小一時間かけて留萌市まで


本番はお客さんに大変盛り上げて頂きましてね
アンプのコストパフォーマンスは非常に高かったとw
逆にプレイヤーのパフォーマンスは低かったなと(笑)

当日は大半が地元留萌管内のバンドでしたが
各バンドのクオリティが非常に高い!
王道のハードロックも有れば
今風なロックも有り
ジャズバンドも有れば
ウクレレありのハワイアンや
大所帯のスカバンドやインストバンドまで

1174625_567643776605912_1248002144_n.jpg

そんな中ドンバンドは
「ハシ休め」の大役を仰せつかりまして
ゆるゆるダルダルの時間帯を提供させて頂きました(笑)

主催関係者様や出演者様大変お世話になりました
また観戦頂いた皆様方
大変暖かいご声援本当にありがとうございました

わざわざ赤平から来てくれた友人も居ましてね
ホント嬉しかったな

次ぎの予定は9月7日
場所は富良野
ガキの頃から通ってた唯我独尊
ソコの店の前に広い駐車場が有って
そこに会場を作ってやるらしい
マスターの宮田サン直々にお誘い頂いた
久々に独尊のカレー食べたいな〜


そんでですね前回はライブ終了後
両足の断端が痛すぎて動けなかったんですが
今回の義足凄く調子良かった

会場の敷地は決して綺麗な地面とは言えないんだけど
あ、敷地が汚いって意味じゃ無いよw
会場自体は緑いっぱい木もいっぱい
蝶やトンボもいっぱい
オマケにワナから逃げたクマも居るw
濃いぃ〜空気にほのかに薫る海のニホヒ
ホントに綺麗な素敵な会場

要は砂利が有ったり草が多少伸びてたり
草に隠れたデコボコが沢山有ったりで
両足義足ユーザーにはちょっと厳しいカナ?って

そんな会場だったんだケド
全く問題ナシでした

ライブ自体はVo.のスガデガスが気を使ってくれて
軽く腰掛ける用のイスを用意して来てくれたので
終始全然余裕でした

今回の件で新しい義足の足部はコレに決定
すでにソケットの採型も終えまして
数日後には新しいチェックソケット出来てきます

過去の記事にも何度か書いてますが
僕の右足、断端の調子が実は良く無い
それを補うためにヌーブラ的なのを断端用に作って使ってる
使うコトで断端の痛みは改善されはするが
使うコトによって新たな問題も出て来るのです
問題はアルが背に腹は代えられんので使う
使わなきゃ痛くて義足どこの話しじゃない

もしかしたら新しいソケットとライナー
そのヌーブラ的なのを使わなくてもイケるかも知れない
痛く無いのと引き換えに起きる問題に悩まされなくても良い

断端にシリコンで作ったカップみたいのを
カポっと被せてライナーを履くんだけど
カップとのわずかな段差で横一文字に
巨大な水ぶくれが毎回出来ちゃう
毎回だから治るヒマが無い
場合に因っちゃ化膿したりする
僕の場合免疫不全なんでソレは命取りに成りかねん

上手く行くと良いな〜ソケット
たぶんあと数日で右足のが出来て来る
水ぶくれともオサラバ出来るかも知らん
楽しみ〜



ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Bi-Shop

いや、何年か前にスガデガスとシホちゃんでゆうふれ出た時にさ、シホちゃんそのアンプで弾いたらなまら歪んでカッコ良くってさ、終わってからベーシストチーム騒然よ

「あのアンプ何すか?」って(笑)

独尊来るんだね。
なんなら泊まってってもいいよ〜
by Bi-Shop (2013-08-28 20:06) 

こつこつジミー

>>>Bi-Shopどn
アレ意外に良いんだよね。
デカいアンプであの音を狙うと全然出せない。
Lowは当然出る訳も無く
かと言ってHighも出やしないw
ミドルの美味しいトコだけで出来てるからねアレwww
しかも音もつぶれてコンプいらず

独尊も近からず遠からずそんな感じで行く予定
by こつこつジミー (2013-08-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アレもキット3年まえ天上テンゲ-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。