SSブログ

アレもキット3年まえ [義足生活]

こないだの日曜
留萌管内は増毛町に行ってまいりました
新しい足部と一緒に

パプヤの里って場所が有りまして
そこで行われたパプジングサン

コレも先日の「ゆうふれ」と同じく
最後に参加したのが3年まえ

こっちは今年で8回目とか

会場は個人の果物農園の敷地内
「パプヤの里」だから「パプジングサン」

会場のロケーションは最高
緑も豊かな場所で
って言うか熊出たらしい(笑)
1回ワナを仕掛けて掛かったケド
檻ごとひっくり返して逃げたwww
そんな場所が会場

パプヤの里でジンギスカンしながら
サンセットまで演奏
略して「パプジングサン」

まぁアトヅケだよね(笑)
どう考えても「ライジングサン」のパクリだなキット


今回はVo.と僕の2人股旅
 
朝車で拾ってもらって札幌出発
旭川から札幌に拾いに来てもらう(笑)

家を出る時点で札幌豪雨www!
流石雨オノコ
しかも留萌地方大雨警報発令中!

札幌から増毛まで
通常は石狩に抜けて海岸沿いを道なりに
チンタラ行っても2時間程度

でもねソノ海岸沿いの国道
しょっちゅう土砂クズレる

アレも3年前
パプジングサンに向かうため
海岸沿いを増毛に向かって北上
その時は家族も連れてった

途中の電光掲示板
「この先土砂崩れ通行止め」
助手席の奥さんに
「土砂崩れだって〜迂回しなきゃダメだわ〜」
ってなコトを話していると
後ろから娘が話しに口を突っ込んで来た
「どしゃクルゼってナ〜ニ〜?」
そりゃぁ〜オマエ読んで字のごとく
「土砂が来るゼッ!てコトよ」

「なるほどね〜そういうコトかぁ」

理解したらしい


まぁそんなコトも有って
今回は危険回避のため最初から迂回ルート

途中ゲリラ豪雨的な場面もアリ
追い越し車線でひっくり返ってるワゴン車アリ
激しい連打の落雷もアリ
やっぱり迂回して正解だなと

そりゃ〜雨オトコと二人股旅だもなと

予定よりも1時間程おくれて到着

パプジングサン
現地超カンカン照りwww

セミ鳴きまくり
オニヤンマ飛びまくり
キリギリス蟻横目に鳴きまくり
ミヤマカラスアゲハ飛びまくり

クマ逃げまくりw

サクランボなりまくり
プラム熟しまくり

まぁ果物農家だからね


聞けば早朝までは降ってたらしい
土砂クルゼは来なかったらしい


会場では何人もの人達にご挨拶頂いたケド
ハッキリと記憶に有った人は極少数
やっぱり記憶障害の影響は大きいな...
どうしても「初めまして」的な感じになってしまうな...

いっそツンデレキャラで行こうカナwww


続きは次回



ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

Bi-Shop

あら。
帽子がとてもお似合いよ。ご主人(爆)
by Bi-Shop (2013-08-25 01:28) 

TRASH パパさん・・・

『土砂来るぜっ!』で思い出したんですけど、その昔、ドライブ中に「あ~霧雨だ~」って当時の奥さんの言葉に、長男坊が即座に反応し「パパ・・・キリサメってかじる?」って聞いて来た事がありました。

当時は可愛らしかったのになぁ・・・。
by TRASH パパさん・・・ (2013-08-25 01:59) 

こつこつジミー

>>>Bi-Shopどん
この帽子、富良野に行く時探したんだけど見つからんくてね。
結局冬用のダウンを掛けて有るハンガーの1番最初に掛けてあったw

っていうか薬の副作用か知らんが、ハゲて来てね(笑)
モミアゲっていうか耳の脇って言うか、両サイド。
まぁ真ん中がハゲるよりは全然マシだけど。

モヒカンになる日は近いwww!
by こつこつジミー (2013-08-25 14:18) 

こつこつジミー

>>>TRASH パパさん
霧鮫はかじって来ますからねぇ〜(笑)

子供の「◯◯ってナァ〜ニ〜?」は大切にせんとイケマセンと良く育児書なんかには書いて有りますが、笑っちゃう質問が沢山w。

ウチのボンズは今まさにその最中。
パーミン係のボンズが最近ガンダムに興味を持ち出しまして。畑の中の生態系におけるガンダムの重要性を俺に力説しとりましたわ(笑)

>>>当時は可愛らしかったのになぁ...
ウチもいずれそうなるんでしょうなぁ〜w
by こつこつジミー (2013-08-25 14:31) 

Bi-Shop

じゃぁ俺が真ん中剃ったら合体できるパターンだな(笑)
by Bi-Shop (2013-08-28 20:07) 

こつこつジミー

>>>Bi-Shopどん
断る!合体はしない!
単独で『鉄拳』やってちょうだいw
白塗りでw
by こつこつジミー (2013-08-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーみんアレもキット3年まえ-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。