SSブログ

雨男ニモマケズ-1 [義足生活]

2013年8月4日

早朝の富良野は快晴とのこと


当日の早朝
札幌は少し肌寒く空は鉛色
予報では太陽マークの気温が30度

ウチのドラムがハイエースで迎えに来た
2人で口を揃えて
「ウチのVo.ならワカランよ!?」
過去の経験からの共通認識

昨夜のうちに車庫に出しておいたアンプ
1つ新入りが加わったエフェクトボード
弦も張り替えたいつものギター
130804_2339~01.jpg

それらをハイエースに積み込む

早朝から隣の畑に出てたウチの婆ちゃん
奥さんとドラムの3人で積んでくれた
俺はかけ声ダケ(笑)
わっしょいわっしょい


それからベースの邸宅へ

合流後そこから富良野へれっつ郷

雨オトコは旭川から富良野へ向かう
旭川は雨だってさ

もうね、サスガだわ雨オトコ

ベースが乗車後即座にCDを出してきて再生
当日のセットリスト順に焼いたCD-R

富良野までの約3時間エンドレスで再生

完全に飽きる前に到着して良かった(笑)

友人知人が一杯駆け寄って来てくれて
口々に「良くキタな!」と固い握手やハグ
みんなの顔を見たら正直泣き崩れそうだったな

泣くヒマもなく「まぁビール飲めや!」ってね

音響機材のテントでチェアに座って
もらったビールに口を付けた

やっと来れたな〜とか
3年かかったな〜とか
思い返すとアッと言う間なのか
でも、渦中はコノ状況が永遠に感じたな...

色々思い返しているウチに汗が目から


会場内を少しだけウロウロしてみた

CA3C00640001.jpg

森の味がする空気を久々に吸った気がする

セミは凄いよね
会場内では音響装置から爆音が流れてて
遠い向こうの芦別岳にぶつかって木霊がかえる

でもソレをかき消すセミの声
アイツら何ワットなん?

キレイな芝生の上を少し進む毎に
トノサマバッタが飛んで逃げる
何でアイツらは人の先へ先へ飛ぶのかな
面白いから後を追うんだけどさ

久しぶりにハンミョウムシも見た
ヤツも先へ先へ飛ぶ
御丁寧に必ずクルっとコッチを向いて待ってる
ミチオシエとは良く言ったモンだよね


ココへ来て忘れモンを思い出してね

CA3C00630001.jpg

釣り竿忘れた(笑)

コノ手の川ではいつもお決まりのタックル
古いウエダのワンピースにカーディナル
ルアーはエゴイストの大嶋サンが以前送ってくれた
リーフって言う抜群のミノーのプロト
1日コレで通す事も有るくらい良いミノー

DSCF1776.JPG
この写真はまだ足が有る頃
ゆうふれ音楽祭の実行委員長が連れて行ってくれた川で
エゴイストのリーフに出たアメ

魚と遊ぶのはまた今度だな


つづく


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

Bi-Shop

やめれや〜
読んでて朝からまた涙出るわ(照)
by Bi-Shop (2013-08-06 08:15) 

TRASH パパさん・・・

あ・・・
事後報告ですがリンクに追加させて頂きました・・・m(__)m


自分勝手な話しですが・・・

その昔、何度か対バンした事がある

仲間の仲間である

ほぼ毎日、ブログにお邪魔させて頂いている

以上の事から、これまた勝手に親近感を抱かせて頂いておりました故に・・・

仲間と認識してしまっているので、これから宜しくお願い出来たらと・・・。
by TRASH パパさん・・・ (2013-08-06 21:34) 

こつこつジミー

>>>Bi-Shopどん
歳だね〜
老人性涙腺弛緩症だぬっ
by こつこつジミー (2013-08-06 21:43) 

こつこつジミー

>>>TRASH-パパさん
リンク張って頂いた様で。
こんな駄文ブログに申し訳ないデス。

>ほぼ毎日〜
ボクより多くてどうするンスかwww

>仲間
もちろん!こちらこそデス。



by こつこつジミー (2013-08-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アレは3年マエ雨男ニモマケズ-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。