SSブログ

きちじつ [雑記]

前回更新から色々と忙しくしておりましてね。
書きたい事も色々有ったのですが、どうしても余計なコト書いちゃいそうで、3月24日が済むまでは私は貝になりたいと。

24日ですが、地元富良野の後輩の結婚式がありましてね。
そこでサプライズを仕込む大役を仰せつかっておりましてね。
良く有る話しっちゃ〜話しなんですがw。結構大掛かりなメッセージビデオを極秘裏に進めてましてね。

以前にも当ブログにご登場頂きました「金丸文武」君。今回の主役新郎新婦と大変ゆかりが有りまして、特に新婦にいたっては実の兄の様に慕っておりましてね。
時々金丸君とはメールのやり取りをするんですが、その中で「もうすぐ結婚式ですね〜。出席するんですか?」と。「そろそろそっちを出ないとヒッチハイクで間に合わんぞ〜」とか。

その時点で彼はどこに居たのかって〜とアフリカ大陸www。
「さすがにムリですw。動画かなんか撮って送ります。」

どうやってデータのやりとりをするかってのが一番の問題でしてね。
現地にはネットカフェとか無いしw。砂漠だからw。メールに添付しようにも添付容量の問題でダメ。そもそも転送時間中快適に繋がるWi-Fiが有るのかどうかも怪しい状況だし。双方で色々アイデアを出したものの二人してネットに明るくないと言う最悪な環境w。そうこうしているウチに彼から「一応ユーチューブに上げる事が出来たので見てみて下さい」との連絡が入り、その直後に音信不通。

どうにかデータは入手出来て、DVDに変換出来たんですが彼は引き続き音信不通...。
後日談でモロッコでi-phone無くしただか盗られただかで、その動画撮影とアップロードが最後の仕事だったと...。
アブねぇ〜トコだったな〜おいw。

式当日、我らドンバンドも演奏をさせて頂いたんですが、セットの転換時に白々しく「セッティングに少々お時間が掛かりますので、その間お祝いのメッセージを」ってな事でVTRスタート。セッティングなんて5秒で終わるのにw。

484267_442360812516477_1657165035_n.jpgVTRが流れたら会場は一気に釘付け。そりゃそぉ〜だよね。砂漠の真ん中に1人座る金丸君。色々話した後に地面に置いて撮っているで有ろう携帯に歩み寄り、「ここドコだと思う?」と言いながら撮ってる携帯を持ち上げて左に振って行くとピラミッド!会場がざわめき立った瞬間。プロジェクターの裏で見てて鳥肌たったな〜。

VTRの最後は「それではドンバンド!ど〜ぞ〜!」ってw。
後にも先にもピラミッドの前から前振りされる事は無いだろな。
アフリカ大陸の北から日本の北へ壮大なバトンタッチ。

1856_442361472516411_10544270_n.jpg人前で演奏するってこんなに緊張したっけね?
手のひらにナマラ汗かいてたしw。
カホンとか初めて叩いたしw。

家を出る間際にユーチューブで「カホンの叩き方入門」的なのをあわてて見てみたんだけど、やれ座り方だの選び方だのばっかり前置きが長過ぎて、肝心な叩き方が始まる前にお迎えの時間が来て結局見れずwww。

この日の式は、僕にとって音楽が縁で知り合った人達ばかり。何を隠そう新婦は我ドンバンドの初代のベーシスト。そんな素敵な場でドンバンドとして演奏出来た事を本当に嬉しく思います。一時期はもう人前では演奏なんか出来ないんじゃないかと思った事も有ったから。それでも信じて待ってくれてたメンバーにも感謝だし、こんな場を作ってくれた新郎新婦ご両家ご一同様にも感謝です。

ミゾム・ヒロコお幸せに〜!


とってもきちじつでした。

只今のBGM
Rock a holic Juice Culture by Radical Jap Crush
※結婚式のBGMでこの曲流れて驚いたw


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

Bi-Shop

そっかぁ。
金丸君の映像裏から見てたんだ
それもおいしい役割だなぁ……

ステージもかっこよかったよ♪
by Bi-Shop (2013-03-27 18:49) 

こつこつジミー

>>>Bi-Shopさん
裏からってか動画自体1番最初に見たの俺だと思うんだけど、何を隠そう新婦より先に俺泣いてるからね(爆)

まぁ演奏はアレだ、ユーチューブのカホン入門で「カホンの選び方」を見ただけのコトは有ったでしょw?
全てのパートに於いて当日の朝、数回合わせたからね。
万全だよwww。
by こつこつジミー (2013-03-27 21:32) 

ひろこ

いろいろ最高すぎた!!
ありがとう!!!
4月中に遊び行きまーす(^o^)♪
by ひろこ (2013-03-28 23:06) 

こつこつジミー

>>>お嫁ひろこ
今回はオメデトさん!
今丁度文武兄ヤンに報告しとったトコw。

あ、遊びに来るとき当日の演奏のVTRとか有るなら見たいダス。
by こつこつジミー (2013-03-28 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばぶばぶ〜ブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。