SSブログ

けんさく [義足生活]

今回のお題は「けんさく」

検索ですよ検索。健作森田じゃ無い方ね。さらば涙と言わない方ね。

2月の頭に「検索ワード」ってのを書きましてその中でも言っておりますが、ブログに如何様な検索語句にて侵入しとるのか?って話し。その機能を知ってからは時々覗いとる訳なんですが、検索の語句ひとつ取ってもその人が何を知りたかったのかと想いを馳せる訳なんですわ。センチメンタルですからね僕は。

前にも書きましたが、やはり「車椅子」と「義足」絡みの語句が非常に多い。
そうなると「あぁ、この人も車椅子になっちゃったのかな...」とか「義足になっちゃったのかな...。」とか想いを馳せる訳ですよ僕なんか。センチメンタルだから。実際僕も入院中、特にリハビリ病院の時なんかは携帯で検索しまくりましたからね。ホントに歩けんのか?どれくらいで歩ける様に?義足でどんなコト出来んの?痛いの?何キロくらい歩けんの?階段は?もう思いつく限りの言葉で検索しましたからね。そうね、その頃は100センチメンタルは超えてましたよね。

でもね、色々ヒットした検索の中で実際に義足で生活している人が書いたブログなり手記なりを読んで心強く思ったり、勇気や希望が湧いて来て100センチメンタルが75になり50になり、リハビリが進む毎に30になり20になり、膝立ちでばんばん歩ける様になった頃にはそれが10になり、やがて仮義足での歩行訓練が始まるといよいよ5になり、「歩けるかも」って希望が確信に変わったときに0センチメンタルになり、僕のセンチメンタルジャーニーby松本伊代は終わる訳です。ご清聴ありがとうございました。

いえね、最近その検索ワードで「リハビリで歩ける様になるまで」とか「歩ける様になる」とかの類いがエラく多くてですね、ちょっと気になってたんですよね。
リハビリの渦中に居る人にとっては先が全く見えない、こんなこといつまで続けんの?こんなコトやっても時間の無駄じゃね?ってなったりするんですよ。
無くしてしまったり全然思う様に動かなかったりして、ただでさえヘコんでるのにひたすらリハビリ。リハビリしたところで進歩なんて微塵も感じられずに、ただただ現実を突きつけられて更にヘコむ。完全に悪循環ですよね。

僕は本当に本当に運が良くて、素晴らしいと言うか僕の中での「No.1 PT」に出会えましてね、もうホント彼のおかげで歩ける様になりました。

ってコトで、次回以降時々そのNo.1 PTの彼にもご協力頂いて、実際に僕がやってきたリハビリ内容をちょいちょい書いて行こうかなと今思いついたw。完全に事後報告w。

ただ今のBGM
Violent & Funky by Infectious Grooves


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

バター四度

急にビックリ事後報告ですね.たいしたこともできないPTですが,いつでも協力しますよ.ちょっとほめすぎです.

インフェクシャスかっこいいですよね.スイサイダルも好きだけど…
by バター四度 (2013-03-12 19:43) 

こつこつジミー

>>>バター三度笠さん
ごめんなさいね、事後報告で(笑)
御指導の程よろしくお願いします。
褒め過ぎですか?褒められて伸びるタイプだって言ってたからついね(笑)
ちょいちょい指導仰ぎに連絡入れます。

スーサイダルもインフェクシャスもかなり好き。インフェクシャスはアルバムほとんど持ってるかな。一時期ソレ系のバンドをやっててかなり影響受けたましたね〜。
by こつこつジミー (2013-03-13 00:14) 

バター的な物

マジですか!!ミクスチャーロックについて熱く語り合う飲み会をやらなきゃですね!今度は青いバンダナ巻いて遊びに行きます!!

インフェクシャスのベースって今メタリカでしたよね?違いましたっけ?
by バター的な物 (2013-03-13 19:32) 

こつこつジミー

>>>マーガリンさん
そう、メタリカ。めっさ低く構えてガニ股でノシノシ歩くのかっこヨシだす。

ちなみにウチは青いバンダナ禁止です、すません。
黄色のバナナ柄のバンダナでお願いしますw。
by こつこつジミー (2013-03-14 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D・I・Yさすがに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。