SSブログ

なんザ〜ン [雑記]

いやぁ〜ァァァァん、なんザ〜ン。

ホント久々ですわ。こんなに難産。
もしかしたら過去最強かも。手強いわぁ〜。

いえね、何の話しかってぇ〜とお仕事の話しなんすけどね。

今回難儀ってか難産、いや超難産してましてね。どれくらいかってぇと丸々3日程こもってるんですがなかなか出て来ない。コーヒーも連打し過ぎてオシッコ行ったらコーヒー出て来るぐらいw。ぃゃ、ホントは出て無いけどねw。あくまでも「出そう」だって話しでさ。ほらアレだ、多少は脚色しないとさw。マジメ文体&脚色ナシだと全然つまらんから、このブログ。

どれくらいつまらんか試してみるわ。


私の職業は以前お話したのでここでは割愛させて頂きますが、御客様よりご希望を御聞きして、お一人様お一人様にオリジナルのデザインを提示させて頂いて、のちにそれを施術させて頂くのですが、ご依頼頂く仕事の中にはカバーアップというのがございます。
疲れてまいりました。
過去に彫ってあります既存作品の上から新たに全く別のデザインを施術させて頂くという内容でございます。
限界が近づいてまいりました。
割りと良く有るケースではございますが、通常の施術とは一線を画す仕事がございます。

一線を画すとは言え、ゲンカイヲスデニ...、せじゅつないようじたいはきほんてきにかわらないのですがあああああああムリだだだ
むりで〜す。
中止ちゅう〜しぃ〜!

つまらな過ぎて寝るかと思ったw

まぁ基本的にやる事は同じなんですがね、色々とシバリが増えるってコトなんですわ、単純に言うと。色とデザイン的に。
ぼんやりうっすらと残っている様なケースは普段とあまり変わらんのですが、がっちり残ってる様な場合は上から新たに彫っても下の絵が透けて見えるので、透けて見えると予想される色と同等、もしくはそれよりも強い色がその場所に来る様に全体を構成しなければならんのです。

もっと細かい話しをすると、赤だの青だの、まぁソレに限らずカラーの場合は、それらの色よりも強い色が存在するので、色々と選択肢も有るんですが問題はアウトライン。良く目にする作品の多くが黒のアウトラインに、中を黒の濃淡もしくはカラーと言う構成。

更にもっと細かい話しをしますとですね、あ、もう結構ですか。
そりゃ〜そうですよね〜w。そんなわからん話しされてもw ねぇ。


要するに、超難産ですよって。超難産超難産腸捻転羊蹄山旭鷲山長州力。

こっちを生かすとアッチが合わない。
あっちに合わせると不思議とこっちも合わない。
部分部分をただ合わすだけだと全体の整合性が全く合わない。
難産難産超難産。
合わないわぁ〜。


只今のBGM
ア・ワ・ナ・イ by DON*BAND


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 10

バターサンド

ホントにごめんなさい
久々の再開にもかかわらず悩ませることになってしまい深く反省しております
本人は楽しみにしているようですが中止でもかまいません
免疫が下がらない程度にお願いします

雑誌を忘れた自分もショックを受けております
また遊びに行っても怒らないでください
by バターサンド (2013-02-19 22:53) 

こつこつジミー

>>>バターサンド四度さん
いえいえ、職人たる者お客様に鍛えられて行くのでございます。少々煮詰まったので気晴らしに愚痴っただけですw。って言うか今まさに産まれたとこです。

雑誌www

by こつこつジミー (2013-02-20 00:42) 

Bi-Shop

最近最後のBGMのタイトルにオチを持っていくのに話誘導してないかい?(笑)
by Bi-Shop (2013-02-20 18:54) 

こつこつジミー

>>>Bi-Shopさん
やべっ、バレたかw
by こつこつジミー (2013-02-21 02:24) 

まんじゅう

初めまして!
ネットで義足について検索(将来の夢が義肢をつくる技師ですので)して、偶々このブログと出会い、拝見させていただいてました。


将来の夢が技師にも関わらず、義足生活はなかなか想像できないので、より身近に感じるべく、これからもブログを読ませていただいてもよろしいでしょうか?

(このso-netの登録の仕方が分からないので、他サイトからですがorz)
by まんじゅう (2013-02-22 08:17) 

シン

自分も分類不能型免疫不全症です☆ガンマグロブリンをバンバン入れとります☆

お互い頑張って生きましょう!
by シン (2013-02-22 12:01) 

こつこつジミー

>>>まんじゅうサン
初めまして!ようこそ当ブログへ。

将来の夢が義肢装具師とのことで、是非是非それを実現して下さい!そして晴れて装具師になられた暁には是非僕を実験台にして下さい。割りとマジで。

また、どの様な事を御知りになりたいのか是非御聞かせ下さい。今後該当する記事を書くに際してその点に留意して書いてみたいと思いますので、お気遣い無く何でもどうぞ。

ではでは、またコメントお待ちしています。
by こつこつジミー (2013-02-22 23:21) 

こつこつジミー

>>>シンさん
おぉ!お仲間ですね、これは心強い!
分類不能と言いながら分類不能型に分類されちゃいましたよね、お互いにw。

ちなみにシンさんはグロブリン歴はいかほどで?
また、発覚したきっかけはどんなんでしょ?

最近は少しだけ落ち着いて来ましたが、依然としてグロブリンを点滴した後はアレルギーが切ないことになっとりますが、シンさんはいかがでしょうか?

質問ばかりでアレですが、他に聞く相手もおりませんでお聞かせ頂ければと思います。
by こつこつジミー (2013-02-22 23:30) 

シン

自分は今32なんですが、発症?は27の時で、主に肺炎を20回位はやりましたね☆
検査入院を数回したんですが、原因がわからず、肺炎→抗生物質の繰り返しで生き長らえる感じでしたね~☆
最後にやった肺炎が両肺で、死にかけたんですが、自分が免疫の検査もしてくれと頼んだのがきっかけでIGgが一桁になってるのを発見したのが始まりですね☆
グロブリンはまだ2~3週に1回を2年位です。自分は幸いにも合併症はなく、グロブリンも多少痒みがある程度で、今のところ500~600の数値をキープで体調を維持出来ております。
風邪になると酷くなりやすいのはありますよね☆
子供が2人幼稚園なんで、インフルエンザとかを貰ってくるんで怖いです(笑)

自分は今のところ仕事も出来て、予後も良好なんで、恵まれてますよね。
ただ、ガンになりやすいのは覚悟してますし、一度は死んだ身だと思ってますので、全く悲観的にはなっていません☆

やりたいことはだいたいやりましたし、子供が成人するまで生きれたらいいなと思っています☆

同じ病気の人がいないので、こうやって話が出来るのは心強いです☆
by シン (2013-02-24 01:17) 

こつこつジミー

>>>シンさん
早々に質問に答えて頂きましてありがとうございます。

現在32で27の時に発症ってコトは5年生!大先輩っすねw。
肺炎20回ってのも凄い...。
2〜3週間に1回を2年ですかぁ。結構大変ですね。僕も最初は2〜3週に1回だったのが、今では8週に1度にまで伸びました。僕の場合の目標数値は800です。最初の髄膜炎の時は低ガンマならぬ無ガンマグロブリン状態でしたから、随分良くはなってる感じはしてますが。

ウチもチビが2人でして、やはり今時期の風邪やらインフルやら恐怖です。
僕も同じく1度は死んだ身だとは思いますが、やりたい事や見たい物や知りたい事が次々出て来ましてねw。簡単に死んでる場合じゃなくなってしまいましたので、嫁とともに予防に努めてます。キノコ系連打でw。

by こつこつジミー (2013-02-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メモらいずゴールデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。