SSブログ

新記録 [低ガンマグロブリン血症]

とりあえず今回の年末年始は自宅で迎える事が出来ました。
御陰様で。

思い返しまするトコロ昨年の11月12月は入院ばっかりしてましたなぁ〜。
そんなに病院が好きですか?ってくらいにw。
おかげで随分前から行きたいと思っていた友人のライブも行けなかったし。
パワーストック行きたかったな〜。スラング見たかったな...。あとマキホルも。
基本的に冬は出かけるなってコトなのか!?オレ!?

冬んなると、誰だって1シーズンに1回や2回は「アレ?風邪ひいたっぽいな」ってコト有るじゃないですか。「ちょっと熱っぽいから今日は早く寝よ」ってコト有るじゃないですか。
もうね、ソレだけで入院なの。切ないわぁ〜w
普通なら早めのパブロンで充分って言うか、なんなら正露丸でも大丈夫じゃね?ってレベルなのに「大事をとって入院」と。
まぁ、そんなに大事に大事に扱って頂いているんですけどね、基本的に発熱以外はたいした症状も無いので治療内容は点滴メイン。1日に3〜4回。
なのでいつも入院と同時に先ずはどちらかの腕に点滴のルートを取る事になります。なんか蝶の羽みたいのが付いた針で、その先に15〜20センチくらいのチューブが付いてて先端がソケットみたいになってて、点滴本体はそのソケットの箇所で取り替える仕組み。
要は一回針刺しておけば点滴本体だけ取り替えて行くので、痛い針刺しは1回で良いと言う超有難いシステム。なんでアレ、点滴の針ってあんなに痛いんだろね。採血なんて「アレ?刺さってんの?」ってくらいなのに。あれ?もしかして俺だけ?
みんなは点滴の時も採血と同じ感じだったりしてるのかな?
なにせ僕の場合はエラく痛い事が多い。そんでもってその針はだいたい1週間程度で交換になるらしいのですが、何故だか僕の場合は2〜3日、長くても3〜4日程度しか保ちません。その都度新たな場所に針を刺す事になるんですけども、まぁ〜まず1発で決まる事が無い。

CA3C0026.jpg過去の最高記録が7回。7回目でアタリ。要するに6連続ハズレw
ハズレた所には注射後に貼ってもらう丸い10円玉くらいの絆創膏。
僕の腕は白の水玉模様になっておる訳ですw。
それがですねぇ、昨年末の入院時に記録更新されまして、出ました新記録!8回。
毎度毎度針先で血管をグリグリ探すもんで、なかなか切ないモンが有ります。
人も入れ替わり立ち替わり。自信ありげに入って来て色々講釈語って3回ハズしてなで肩で病室出てった先生w。そんな時も有りますよ、センセw。

結局針刺すのに2時間以上要しましたNEW点滴ルートも、結局中1日の短い寿命でございました。
ただ、この時の交換は見事1発で。初めて御見かけした看護婦さんでしたが、刺してから中で血管を探す事も無く、1撃で。御見事斉藤さん!
次ぎからは斉藤サンご指名させて頂きますw。

さてさて今年はどうなるコトやら。
出来れば新記録は出して欲しくないなぁ〜とw。
来週早々に今年初のグロブリン注入なので、恒例の1日点滴になる訳ですが、本年1発目の点滴は何回で針が決まるのやら。


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村







nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 7

スガデガス

お疲れ様です。
点滴苦手です。
刺されるのも痛いのですが、
点滴している最中、流れが悪いのか、じわりじわり腕が痛くなってきます。


by スガデガス (2013-01-18 06:59) 

こつこつジミー

>>>スガデガスさん
点滴や注射の類い、同じく苦手デス。
僕もしょちゅう痛くなります。酷い時は刺さってる針先の所が結構な大きさで腫れたりして。更に酷い時はその周辺が内出血でブス色に。

入院中は大抵腕が内出血の痕だらけw
血管もしこりだらけでございますw
by こつこつジミー (2013-01-18 15:47) 

Bi-Shop

こう見えても中学校に入る前に「神経性なんとやら」で入院した経歴があります。
新しい環境に対して不安で胃が痛くなって吐きまくっちゃうっていう…
デリケートなもんですから(爆)
その時一週間点滴三昧でしたがやっぱり針痛かったっすねぇ…

by Bi-Shop (2013-01-19 00:37) 

こつこつジミー

>>>Bi-Shopさん
うんうん、たしかにデリケート感満点な男の子だったよね〜w。

やっぱり針痛かったのね。俺だけじゃ無くて良かったw

by こつこつジミー (2013-01-19 00:53) 

お久ー(笑)。

俺も俺も!
血液検査一発で決まった事ない!(爆)。

最終的に手首にぶっ込まれた事もあった…

そしてそんな中一発で決めた看護士さんいたわ!

斎藤さんか?!(笑)。
by お久ー(笑)。 (2013-01-25 13:28) 

あ、小野です

名前忘れたかも…(笑)
by あ、小野です (2013-01-25 13:30) 

こつこつジミー

>>>小野さん
ご無沙汰でした〜。

小野さんも一発で決まらない派でしたか(笑)

手の甲や手首直近は痛いですよね〜。
僕の場合入院中は移動が全て車椅子なので、両腕の使用頻度が非常に高く、手首も頻繁に動かす事になるので、手首付近のルートは避けてもらう様にしているのですが、入院末期になって来るともう他に刺す場所が無くなってしまい結局手首近辺に。

斉藤さ〜ん!大好きですw
by こつこつジミー (2013-01-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年一発目初外出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。