SSブログ

義足生活-5 [義足生活]

現在入院しながら1年前の入院時に思った2年前の入院!?オレ!?


◯◯なのか!?オレ!?のネタも尽きましてね(笑)
「尽きた」ってか書いてる本人に「飽きがきて」ましてねw、何を隠そう。
時系列が追い付いたら止めよ〜っと。
宣言すんのか!?オレ!?

始める時は何も考えないで書き始めたけど、何度か続けてるウチに義務感?みたいなモンがわいて来ましてね。いつの間にか止めたら負けみたいな(笑)コトに自分の中でなって来てましてね。

近々時系列も追い付きますんでね。いつのまにか無くしますよ。人知れずこっそりと。一番下までスクロールして行っても見当たらない時は「あ、負けたんだな...」と、察して頂ければ幸いです。


話しは前回に続きまして、去年の晩秋から年末年始。

相変わらず巨大総合病院救急に短期入院を繰り返しておりましたが、幸いな事にいずれも大事には至らず、自宅でガキの笑ってはいけないを見て年を越す事が出来ました。前回の年越しは、両足も無くなり熱も下がらず、身体はあちこち不自由だし数え上げたらキリがない程の失意と喪失感の中、病室に独りボッチ...www。

そんなんから比べたら格段に上出来な年越しでしたね〜。
年越しに限った話しではないけども、「当たり前の事が当たり前に」ってのは決して当たり前では無いんだなぁ〜と。当たり前の事が当たり前に出来ると言う事は、とても有難い事だと。
こんな極々当たり前の事を、誰かから聞くなり何かを読むなりしたとして、言葉上や文章上では当然理解は出来るけども、以前の僕なら文字通り上っ面の理解だったなと。
元々思慮がとても浅い人間なのでねw、色々な物事の有り難みが分からんヤツなんですよ、オレ。それはもう笑っちゃうくらいにw。
「コイツにはこれくらいのお灸をすえないと分からんだろ」ってな事で神様がバチを与えたんでしょ〜な。
取りあえず右足とぉ〜、耳1つとぉ〜、目1個とぉ〜、あ、やっぱ左足も〜ってな感じで決めてったんでしょ〜ね。いや、知らんけどw。

まぁそんな神様の粋な計らいで、以前は普通だと思っていた事が実はとても有難くて尊い物だと思える様になりましたよね、上っ面でw。

そんな有難い極々普通の年越しをして、今年の2月、リハビリ病院で散々お世話になったリハビリの先生達との新年会。
退院してから初めて自分だけで街中へ外出。しかも飲み会。でも一緒に居るのがリハビリの先生達だから結構大船に乗った気でw。
すごく嬉しかったな〜。こんなふうに飲みに出られるなんて思ってもいなかったから。そしてその事を自分の事の様に喜んでくれてた先生達、ちょっと泣きそうになりましたよね、内緒だけども。ホントは凄く心配だったろうに、快く行かせてくれた奥さん。ゴメンよぉ〜ホントはハシゴして帰ったんだ...www。

普通の事が当たり前に出来るというのはいかに有難い事かと。

ホントに有難いと思ってんのか!?オレ!?


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

義足生活-4義足生活-6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。