SSブログ

膝立ち以上義足未満-2 [髄膜炎]

え〜っ?◯◯も◯◯◯の!?オレ!?


わざとらしく◯◯とか伏せ字にしましたけど、別に何だっつ〜コトもなくて単にネタ切れでしてね。
CA3C0582.jpg正解は『五日も寝てたの!?オレ!?』でした。
話し聞かされてちょいビビりましたよ。感覚としては天気の良い午後に、日当りの良いソファでちょっとうたた寝して目覚めた感じ。のつもり。
それが5日も寝てた。って言うか意識が戻らなかったなんてねぇ。聞かされた時はウソぉ〜んって。

ほどなく主治医の先生やら看護婦さんやら、御一行様がゾロゾロと来まして色々と説明を。結果、髄膜炎には変わりないんですが、今回で2回目にも関わらず抗体が出来ていないと。結果として髄膜炎を発症しているが、原因は他に有るかも知れないとのこと。今回の髄膜炎が治ったら、一度抗体の検査をしましょうと。それでもし抗体が無ければ髄膜炎のワクチンを接種して、更に抗体検査と。

そういえばリハビリ病院のロビーにポスター貼って有ったもんな。館ひろしの禁煙外来ポスターの隣に、中尾彬がニンマリ笑ってる髄膜炎ワクチンのポスター。
中尾彬も髄膜炎になったのかと思うと、少しだけ親近感が。ほんの少しだけね。

この時の入院は、ホント不思議な現象が多発しましてね。今思い返しても「何か変なクスリでも飲まされたんじゃ?」って。見えないはずの物が見えたり聞こえたり。
きっと高熱のせいなんだろうけど、意外と素敵な経験でして出来る事ならもう一回(笑)。
何が見えたかってーと、電波が見えてたんですよ、電波w。携帯やらWi-Fiやらの。頭の中にブラウザが有って、飛び交う電波が見えると言うか映ると言うか。ネット通販のページとか見えましてね。こっちのクーポンの方がお得だわ〜とかブツブツ言いながら、脳内でページをスクロールしてね。

これ、周りで見てたら「とうとうイッちゃいましたね、この人」って感じでしょうねw。

あとは天井や壁がゆっくり動く。じわ〜っと残像アリの直線でスライドして行って、壁や天井にぶつかるとブロック崩しの玉?みたいに跳ね返って。それが淡いアースカラーで凄く綺麗で幻想的。面会に来てくれた娘や奥さんに「ほらほら、動いてんじゃん!」って力説しても全然分かってくれなくて。まぁ当たり前っちゃ〜当たり前ですわね〜。「お父さん、頭おかしいんじゃないの〜?」って。まぁ、それは否定しないケドw。

壁や天井が動いてたアノ感じ。どうにか絵とか映像に出来んもんかな〜。
凄く綺麗だったのにな。もう見れないかと思うとチト残念。オーロラに似てたかも。

その他にも色々不思議なコトが聞こえて来ましたよね。それはまぁ次回ですかね。
そんな不思議な高熱の副産物、目覚めてから1週間程続きました。
そして本来は退院する予定でしたので、それに合わせてマイ車椅子を頼んでまして、業者さんがわざわざ自宅に届けてくれたらしいのですが、家にただ置いておくのも勿体ないと言う事で、入院中のICUにてデビュー。

赤いんだぜ〜。軽いんだぜ〜。早いんだぜ〜。

乗っちゃう!?オレ!?


ご協力お願いします↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Bi-Shop

おたくのヴォーカリストが「超カッコイイんですよ」って力説してたやつだね
by Bi-Shop (2012-07-11 21:02) 

こつこつジミー

>>>Bi-Shopさん
「じゃぁ一緒に車椅子で街流そうぜ〜」って言ったら却下されたけどねw
by こつこつジミー (2012-07-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。