SSブログ

初級-身体障害者入門-8 [闘病記]

ドコに行くの!?オレ!?

CA3C0416.jpg「目を見張る回復ぶり」ではなく、「目に余る」回復ぶりに(笑)とうとう主治医から三行半を突きつけられた僕は、いつ赤紙が届くのか戦々恐々としながら日々のリハビリをこなし、その毎日を買いだめて有ったポンジュースと駄菓子にてシメるという有意義な日々を送っておりました。

CA3C0417.jpg思い返すと、意識が戻ってからのたかだか2週間程の間に本当に色々な事が有りました。ホントに。
渦中に居る時は、それが永遠に続くかの様に感じ何度も心が折れそうに。いや、折れました。ホントは。
喋れない事で折れ、筆談でも字が書けない事で折れ、いつまでも食べれない事で折れ、想像以上の体力の無さに折れ。結局、折れ過ぎて一周回って前向きに(笑)。結果オーライって事で。

僕が生まれながらにして持っている運の良さも多少は有ったのでしょうけど、やはり生死を分けたのは先生方の適切な処置に他ならないと。そして何より、僕の生還を頑に信じて一日も休む事無くそばに居続けてくれた嫁の「信じる」心の強さに尽きると。奇跡とは、信じる事の先に生じるものではないかと僕は思いました。

命が助かっただけでも充分に奇跡でした。当初は言葉にも詰まってマトモに会話が出来ない状態でした。両手も殆ど自由がききませんでした。特に利き手の右が。右目も感染症が酷く失明との診断でした。右耳も全く聴こえなくなりました。記憶も色々と無くなってしまいました。

でもね、信じてさえいれば奇跡は色々と起きるんですよね。

あんなに喋れなかったのに、今では健常者とほぼ互角に喋れる様になり、手も動かなかったのに、今ではこうしてキーボードを叩いてブログも更新できる様に。以前は携帯のメールすら満足に打てない有様だったのに。更には大好きだったギターも少しずつ。右目もどうにか失明を免れ少しずつ視力も出て。無くなってしまった記憶は、自分で自分の歴史を再インストールして少しずつ補完。右耳だけは復調の兆しすら見えない状態だけど、いつか必ずと信じて。

さてさて、両足だけはナンボ信じても新たに生えて来る事は無いので(笑)、リハビリの本丸として専門の病院に転院して過酷な(?)訓練を受ける事になるわけです。
そしていよいよ主治医からの赤紙が発令され、同じ市内のリハビリ専門の病院へと転院が決まりました。聞く所によると、そこはリハビリの専門で、運動機能の回復に特化していて、更に言語などのリハビリも行っている病院とのこと。
ただ、恐れていた事が一つ。僕が入る病室は4人部屋...。


トモダチ何人できるかな!?オレ!?

愛のワンクリック運動実施中↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

呑兵衛

昔 ある病院のドキュメント番組を
見た時から
私も 奇跡を 信じています

ジミーさんの 意識が戻ったのも
奥様の思いの強さに 何かが 誰かが
観念したように思えてなりません

フラペチーノ...おされな飲み物だね
ブラック派だけど 興味津々 ^^
口に 髭がつくヤツかなっ
by 呑兵衛 (2012-04-25 20:34) 

ファニカン小野

信じれば羽根が生えてくるかもよ
o(^-^)o

ジミーちゃんならコウモリあたりの(爆)

(゜∇゜)
by ファニカン小野 (2012-04-25 20:57) 

こつこつジミー

>>> 呑兵衛 さん
奇跡に関しては、僕がエラそうに言える事は何一つ無く、全てはウチの奥さんが呼び起こしたもので有ると。僕は単に昏睡してただけ。三途の川で釣りしながらね(笑)。医者すら諦めてたからね、実は。

フラペチーノてか、来たのはマキアートだったけど、冷たいヤツでしたよ。ストローで飲むヤツ。なんかね、ハイカラなシェークみたいな感じだったかな。
by こつこつジミー (2012-04-25 21:54) 

こつこつジミー

>>>ファニカン小野さん
絶対に生えね〜し(笑)


by こつこつジミー (2012-04-25 22:01) 

モスラ

折れ過ぎて一周回って前向きに(笑)がツボに…(^_^;)私は一回折れると中々這い上がれないのでね(^。^;)

強運の持ち主かもしれないけど…。このブログは出版社に持ち込むべきだよぉ~(≧ε≦)
本にするべし!!
by モスラ (2012-04-26 01:55) 

こつこつジミー

>>>モスラさん
まぁ実際には一周どころか何周もしてんだケドね(笑)。でも結局運良く毎度前向きになってさ。コレはきっと神様が「オマエは横や後ろ向いて腐ってる場合じゃナイよ」って事でそうさせてくれたんだと。

こんな能天気なアホブログを書籍化してくれる奇特な出版社あるのかねぇ(笑)。まだどこの出版社からも電話来てませんケド(笑)。本にするなら自費だろなぁ〜。
by こつこつジミー (2012-04-26 13:12) 

スガデガス

しかし,すごい回復力ですね。


「駄菓子とポンジュースでしめる」
いいですねぇ!
by スガデガス (2012-04-26 21:42) 

こつこつジミー

>>>スガデガスさん
おそらく医局のお偉いサンだと思いますが『映像やらちゃんと記録残して無い時に限って奇跡って起きるもんなぁ』って言ってたのが印象的でしたね。

売店とその横に有る小さな飲み物屋さんに置いて有る100%モノのジュースは全て買いましたよ(笑)。その結果、やはりポンジュース。100%界の横綱クラッシック。
by こつこつジミー (2012-04-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。