SSブログ

初級-身体障害者入門-6 [闘病記]

小遣い足りんのか!?オレ!?

いやぁ〜買ってやりましたよね〜、この時は。The大人買い。
入院ってのは知らず知らずのウチに結構ストレスが溜まるもんで。
基本的に寝たきりだったし、喋れなかったし、伝えれなかったし、食べれなかったし、飲めなかったし、更には足が無くなってたし。
まぁでもね、車椅子だって色んなトコ行けるからヨシとしよう。

この売店デビュー、我が家の「大蔵省大臣」である奥さんに車椅子を押してもらっての堂々入場(笑)。
臨時予算案可決。よって小遣い足りるかの心配ナシ!
車椅子だと、買い物カゴを膝の上に乗せて買い物出来るから楽チン。先ずは夢だったポンジュースにコーラとUCCのブラック。あとは店内をひとしきりウロウロ。

CA3C0409.jpgいつの時代も駄菓子のコーナーが子供らに大人気なのは近所のスーパーだけに限らず病院内の売店とて同じで、その混沌とゴッタがえした群れの中にカゴを抱えた足の無いオッサンが車椅子で近づくと、それはもうモーゼの十戒(笑)。
目に付く駄菓子を値段に関係なく次々にカゴへ放り込む快感。痛い程に突き刺さる羨望の眼差し(笑)。
『ボクもあんなふうに買い物がしたいなぁ...。』と言いたげな子供らに、『キミ達も一杯勉強して立派な大人になって大人買いしなさいね』とは言えなかった大人な僕(笑)。
おそらくその場に居た多くの保護者達は口々に『ちゃんと勉強しないとあのオジサンみたいになっちゃうわよ』と子供らに言っていたに違いない(笑)。

日本の未来を背負う子供達の反面教師になれた僕はシアワセ者である。のか?

かくして無事に売店デビューを果たした僕は、次ぎなる野望として同フロアにある某コーヒーチェーン店にて、『自分でメニューを見て注文してみたい』に決定〜!。
そのためにはもう少し舌の筋力を復活させるリハビリが必要な状況でした。と言うのも、長期にわたるカニューレの使用で喋るという事を全くしていなかった為、舌の筋力が落ちまくっていて、少し喋ると舌が疲れてすぐにロレツが回らなくなってしまうのですよ。そんなコトではカウンターにてスタイリッシュに『キャラメルフラペチーノ、トールでお願いします。』って言えないもんね。きっと「カぁメぅフら%@*〜&、とぉーぅでおね$*%いま〜す」になる予感が(笑)。これじゃ〜サスガに愛想の良い店員さんも『すいませぇ〜ん、当店ではアルコール類は...。失礼ですがコレ以上はお飲みにならない方がよろしいかとぉ...。』と言わざるを得ないもんね。


キャラメルフラペチーノ言えんのか!?オレ!?


寄り道ついでにポチッとひとつ↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ファニカンやなぎ

そーなんだよ・・・。入院中は売店が唯一の娯楽施設なんだよなぁw
用も無いのに1日に何度も行ったりして。
買い物自体が楽しいんだよねぇw
塩分制限とカロリー制限を聞かなかったことにして、
月寒あんぱんミニサイズ5個入りを1日1個、牛乳といっしょに食べるのが
楽しみだったわw
by ファニカンやなぎ (2012-04-23 12:46) 

こつこつジミー

>>>ファニカンやなぎサン
いらっしゃいまし。
月寒アンパンは病院売店のマストアイテムなんですかねぇ?
良く見かけますよね〜。
ちなみに5個入りのヤツの1個を1日で食べるのかな?計5日かけて。
それとも5個全部1日で?

多分5個全部だろな...。あの右端に緑のT−シャツ来て見切れてるバンドリハの写真見る限りw
by こつこつジミー (2012-04-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。