SSブログ

初級-身体障害者入門-5 [闘病記]

幻肢痛治まんのか!?オレ!?

CA3C0405.jpg結果から言いますとですねぇ、両足を切断してから今現在で1年と5ヶ月ほど。
はい、全然治まらんデス!

頻度は多少減ったものの、相変わらずの釘グサッでグリグリからの電気ビリビリ。幻肢痛殿は健在でございます。
今こうして書いてても時折。

CA3C0402.jpg他の切断者も同じなのかなぁ?どれくらいで治まるんだろ...?これは「切断」だからなるのかな?
いえね、切断と離断と言うのが有るらしく、僕の場合は「切断」と言うらしいんですよ。んで、切断てのは骨の途中で切る事を言うらしく。例えば僕の場合だと膝の下の、要はスネの真ん中よりも上で「切断」したので、下腿切断の短断端になるらしい。
似た様な感じで、もし仮に僕の手術が遅れて膝から切ったとしたら、膝離断と言うらしく。
要は、骨の途中で切ると切断、関節から切ると離断って事でよろしいのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら是非コメントにて補足をば。

僕の場合は両足なので「両足下腿切断」。リョウソクカタイセツダン。なんだかカッコいい響きだなぁ(笑)。何かロゴでも考えてT-シャツでも作ろうかな(笑)。そんなもんダレも買わんか...w。
「両足下腿切団」ちょっとワルそうで惹かれるなぁ...(笑)。団ね、断じゃなく。こだわりとしてw。

全然話しは変わるんですけどね。いやもぉ、変わり過ぎて書くのもためらわれる程なんですけども。
手作り弁当って、毎日毎日中身を何にするか考えるのって大変じゃないです?
作る手間そのものよりも、献立を何にするか考えるのが大変じゃありませんコト?奥さん。
そんな時に冷凍食品ってステキですよね?って事を強く言いたい訳ですよ。僕は。

何を言いたいかっていうとですね、時には手抜きも必要ですよねって事を言いたい訳ですよ。
もっと言うと、手抜きしたってイイじゃない!って開き直りたい訳ですよ。
さらに付け加えるならば、手抜きしてドコが悪いのよっ!と窓を開け放って叫びたい衝動を禁じ得ないですよって事を言いたい訳ですよ。
弁当箱のスペースが余っててどうしよう?って時にニッスイのカニクリームコロッケじゃ駄目ですか?って事を強く強く言いたい訳ですよね。

それはどういう事かと言うとですね、手作り弁当もブログも同じですよって事を声高らかに言いたい訳ですよ、僕は。ブログと言う名の弁当箱がスカスカの時は冷凍食品を使いますよボクは、って事も密かに言いたい訳ですよ。手抜き宣言ですよね、事実上の。で、その冷凍食品てナニ?って話しですよね。

今回の冷凍食品はですねぇ、ウチのバンドの『ワビフォント』という曲のデモ。デモにもホドが有るってホドのデモなんですが、この曲はウチのコンポーザーであるVo.のスガデガス氏が、入院中の僕を想って書いてくれた曲でして。それに関しては凄く泣かせる話しがありましてね。いえ、書きませんけど。



手抜きついでにもう一品。
こっちのオカズは、上のネタを元に僕がザックリとバンド風アレンジに料理してみた一品です。
外はサクサク、中はジューシー。お口に合いますかどうか。


この時期の病院での僕はというと、以前は常時つながれていた点滴も朝と晩の2回程に減り、ゴハンも準普通食、リハビリも少しハードなものもこなせる様に。そしていよいよ近日中にICU病等から売店等への外出許可も介助有りでOKに。夢にまで見たポンジュース(笑)、コーラやコーヒー、そしてラムネやジューシー等の駄菓子。売店で買いたい物が一杯。もう気分は遠足前日のガキですよ(笑)。

小遣い足りんのか!?オレ!?


是非とも一つポチッと願います↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。