SSブログ

初級-身体障害者入門-3 [闘病記]

ちゃんとゴハン食べれるのか!?オレ!?

先ず結論から言いましょう。
全然食べれませんでした(笑)。更に言うと、とても食えたモンじゃナイっ!

いやぁ〜凄く楽しみにしてたんですよ、この時を。
今までがどんなだったかと言いますと、鼻から管を通しまして、その管に点滴風にゴハンと言いますかエサと言いますか(笑)、要は流動食とやらが流し込まれる訳です。味も素っ気もナイとはまさにこのコトで。
こんなんでも一応ハラは減るんですよ。んで、ハラ減ったなぁ〜とか思ってると『食事ですよ〜』とか言いながら、看護婦さんが氷枕くらいのデカい袋をブラ下げてやって来るわけです。毎回毎回同じ袋で、透けて見えてる中身の色も同じ。言うなればキーマカレー風の色合い(笑)。

コレは業者サンへ僕からの提案ですけどね、せめて色くらい変えたらどんなモンでしょね?どうせ僕らは味も匂いも分からんのだから、せめて見た目くらいは。一週間ローテーション出来る程度のカラーバリエーションで。現代の科学ならそんなの雑作も無いことでしょ?
毎回毎回もれなくカレー風ばかりだと気分も萎え萎えですよ。
今日の夜は何色かな〜と。今朝はライムグリーンだったしな〜、晩はやっぱ暖色系にしてもらわんとバランスとれんな〜。こないだのサンシャインオレンジなんか結構良かったもな。とかさ、色々楽しみも出来る訳でね。今年の春の新色は何だろね〜とか。戯言です...。

CA3C0398.jpgそうそう、それでですね、カニューレもやっと外れまして、『今日からゴハンですよ、良かったですね〜』なんて言われてメッサ期待してたんですけどね。期待とは裏腹に、先ずは「食べる訓練」なるものを毎食やる訳です。今となっては理解してますが、当時の僕にとっては単なる「イジメ」でしたねぇ〜(笑)。要は、噛む力も飲み込む力も衰え切っているので、とにかく柔らかいもの、水分に関しては絶対にサラサラの物はダメで粘度が高いもの。
するとどうなるかと言いますと、3分粥とアホみたいに粘度の高いみそ汁。その量がまた切ないまでの大盛り。いや、当時の僕にしたらメガ盛りですね。吉牛の大盛り用どんぶり位の器にスリ切り一杯ナミナミにお粥が(笑)。『それ全部食べ切らないと次のステージ(5分粥→3分粥→全粥)には進ませないわよっ!』 鬼ですよオニ。そのリハビリの先生めっちゃ美人なのに超スパルタン。キャッツアイの瞳おねえさんに似た美人先生で、ステキな先生だなぁ〜なんて思ったのもつかの間、多過ぎるお粥を半分くらい食べてギブアップ宣言した刹那、イキナリ角が生えました(笑)
『ホレっ、みそ汁っ!』指差された先には、すっかり忘れてたみそ汁。
皆さんはトロみの付いたみそ汁を飲んだ事が有りますか?中華的なトロみなんかじゃ全然ありませんよ。決して大袈裟じゃなくトロロイモくらいのトロみ。しかも病人用超薄味。
バツゲームですよね〜アレ。でも先生はツノ生えてるし。涙目で飲みました...。

小学生以来だな...。人前で半泣きでゴハン食べたの....。

次のステージに進めんの!?オレ!?

↓↓↓身に覚えの無い商品が届く事はありませんので、どうか騙されたと思ってポチッと↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。