SSブログ

身体障害者入門-3 [闘病記]

ナミダ晴れる日は来るのか!?オレ!?

そもそもすぐ泣きますからね、オレなんか(笑)。ただでさえそうなのに、CT撮ったら脳梗塞の跡が何カ所も有りましてね。おそらくナミダ中枢(そんなの有るか知らんけどw)がイカれてしまって涙ダダ漏れになってたんでしょうなぁ(笑)、あんなCD聴いて涙するっちゅ〜コトは。

今思えばウチのバンドのCDなんかじゃなくて、石川遼君でお馴染みのスピードラーニングのCDでもヘビロテしてもらってたら....。
ベラベラですよ、今頃は。このブログだって英語で書いてますよ、メェ〜ン?
だって聴くだけでOKなんでしょ!? CMの別バージョンでけっこうなオッチャンとかオバチャンが『ある日突に然英語が解る様になってたんですぅ!ただ毎日聴いてただけなんですぅ!』とか言ってるでしょ!? 僕の場合は文字通り死ぬ程(笑)時間が有って、一日中聴きまくれた訳で。

スピードラーニング聴いてたらなぁ〜...
今頃洋画とか字幕ナシで見れてたなぁ〜...
大好きな『大草原の小さな家』吹き替えナシで見てもっと号泣できるのになぁ...。


CA3C0546.jpgこの時期の僕は、起きていられる時間が少しずつ長くなり、ベッドの上で上半身を起こしたり出来る様にもなりました(当然背もたれアシスト必須)。
看護婦さんや先生達にも色々話しかけるのですが、なにせ声が一切出ませんからクチパクにも程がありまして、B級アイドル顔負けのクチパクでいきますが八割りがた伝わりません(笑)。


それじゃ〜ってんで、紙とペンで筆談。

どうしてなんでしょうね、アレは。記憶障害だからなのか分からないですが、頭の中に言いたい事のイメージは確実に存在しているのですが、『あれ... なんて言うんだっけ...あれ...』となりまして、言葉が思い出せないんですよ。CA3C0395.jpg難しい言葉なんかじゃ無いですよ? それこそ『おはよう』とか『ありがとう』とか『うれしい』とかホントそんな次元の言葉が出て来ない。かりに『うれしい』だったとしても、『う、れ、......れ、ってどやって書くんだっけ....。』一事が万事、全てにおいてこんな調子なもんだから、看護婦さんも待ってられないんですよね、ICUなんて特にバタバタしてるし。
そんで結局しびれ切らして『ゆっくり書いておいてね〜。あとでまた来ますからね〜』って。

どうせ来ないクセにぃ...(笑)

看護婦さんの『あとでまた来ますから』くらいアテにならんモノはナイッ!
5分あとなのか、10分あとなのか。はたまた1時間あとなのか、数時間あとなのか。まさかと思うが後日なのか。不思議と僕はその『まさか』に何度も遭遇。


ホントにつながってんの!?ナースコール!?


ブログランキング にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

wakaba

こんにちは。
部長支持で、ファニカンOB-OGその他にも爆裂拡散中です。
頭の上の双葉が気になりますw
by wakaba (2012-04-13 22:08) 

satoko

遠藤さん、ぐりちゃん、お久しぶりです。元ファニのサトコです。

最初意味がわからなくて、原発ってフクイチの??と読み始めて今理解しました。(滝汗)

娘さんいらっしゃるんですね。
まだまだこれからの成長見守ってあげて下さいね!

ちなみに英語は10数年毎日使っていますが、残念ながら未だにペラペラではありません。



by satoko (2012-04-14 02:14) 

こつこつジミー

>>>WAKABAサン
レスありがと。
頭の上は双葉ではなく。

実はハエですw
by こつこつジミー (2012-04-15 23:14) 

こつこつジミー

>>>satokoサン
お久しぶり。わざわざレスありがとう。
『原発』って文字が付くと時節柄フクイチに直結してしまうよねw
別名は『低ガンマグロブリン血症』と言うらしいです。

サトコは英語いまだにペラペラじゃ無いのね...w
スピードラーニング贈りましょうか?www

by こつこつジミー (2012-04-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。